2016-02-07

ベッキー騒動の「安い昭和メロドラマ感」がなんか面白い

既婚のバンドマンが、さっさと奥さんに飽きちゃて、別の女を口説きだすなんてのは、間々ある話だろうし、

倫理的問題はあるんだろうが、特に興味はない。

作ってる曲は、さすがにサビがキャッチーだったりするしそこそこ売れる要素があるんだろ思う。

自分は聞かないけど。

ベッキーというのも、自分にとっては、いてもいいけど、いなくてもいい芸能人だ。


そんな二人の不倫騒動なんて、単に「娯楽」として下司に消費してあげるのが正しい小市民のあり方だと思う


ただ、ベッキーという人は、あれだけ芸能界に「居場所」があったんだから

それこそ誰もが憧れるようなイケメン俳優とか、ビジュアルはいまいちだけど、とびきり人柄のいい芸人さんとか、

まじめで収入も安定した会社員(って代理店とかテレビ局なわけだが)とか

その他もろもろな男と知り合う機会はあっただろうに、

結果としてあんな、なんだか、細目の男性器が屹立したようなシルエットの、

あやしげな「アーティスト」にころっと参ってくっつこうとしたってのがなんか、たまらなく味わい深いなあ、と思う。

あれだけ、芸能界でうまく立ち回ってきたんだから、冷静に考えれば、結婚してばかりで、

すぐ、自分口説きにくる男なんていろんな意味でロクデナシなことは、容易に判断できそうなのに。

「恋は盲目」なんてカビ生えた言葉体現してるのか。

あんな男やめときなよ」っていう人はいなかったのかな?

そういうこと言われれば言われるほど、燃え上がっちゃったのかな?

そうなると、もう昭和メロドラマヒロインだ。

で、そういうのは、ドラマの中にいるから成立しているんであって、現実でそれをやっているのを。離れたところで見ると、

コントしか見えなかったりする。

にしても、ベッキーってCD出てるらしいけれど、歌手じゃないよね。俳優でもないよね。

男子高校生の股間を熱くした過去もなさそうだし、

「好きなタイプベッキー」という男子も、「憧れはベッキー」という女子も、あまりいたことがない。

ベッキーみたいなポジションが欲しいと思っていた女性タレントはわんさかいるだろうが)

今回の騒動では「ベッキーイメージダウン」とか何とかいう以上に

ベッキーってそもそも何? いなくてもいいよね」ということにみんなが気づいてしまったことが

芸能人として致命的なんじゃないかと、ちょっと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん