2016-01-19

リライと達央さんの骨折についてのツイートへの疑問。

マジLOVELIVE5thSTAGEへ行ってきました。2days。

最高でした。

ただそのライブの後に、プリライと達央さんの怪我について「あるツイート」が話題に上がっていて、

ここ数日そのツイートのことで自分気持ち大分モヤモヤしていたので我慢できず…。

ここで頑張って吐き出してみます

ちなみにこのツイートをしたご本人を叩いている訳では決してないです。

そうじゃないの?って憶測ツイートしたことが2000RT以上、1500以上ふぁぼされてるの見て、

ある程度の人数の人がこういう認識持ったまま「そうなのかも」って思ってこれから映像とか観るのだとしたら、

それは達央さんとかプリライに関わってる人とかにとって不本意なのかなと思い、

反対意見を言ってる人もいるってことをわかって欲しくて書きます

話題ツイートは以下。

--------------------------------------------------

  今回のプリライ、SAS2のジャケ写衣装だったにもかかわらず
  『天空ミラクルスター』と『Starlight Memory』を歌わなかったのは、
  達央さんの怪我が理由セトリ変えたのでは?と邪推
  正直、ポワキスと2000%を今回のタイミングとあのセトリで歌うのは少し不思議に思う

--------------------------------------------------

要は当初予定してた曲を、達央さんの怪我が原因でやらなくなったんじゃないか?って説です。

これに真っ向から反対意見をぶつけたいと思います

理由1:まず蘭丸ソロパートダンスをしっかりと踊っていた】

片腕は動かずとも、ちゃんと踊ってました。

しろ激しく動きすぎていてこちらが心配になるくらいでした。

あんなに動けるんであれば曲を変更する理由がまず見当たらないです。

理由2:ポワキスは前回より踊りが増えている

このツイートだと「ポワキスをあのタイミングでやるのは不思議」と言ってますが、

そもそも5th仕様振り付け増えてました。

ダンサーさんもがっつり付いて踊ってたし、あれを当日急にやるのは声優さん的にも難しいんじゃないかと。

なのでこれも予定通りの曲目だと思います

理由3:そもそも曲自体をやめるくらいの振り・演出ってなんだ?】

理由1でも言いましたが、思い当たる理由がないです。

フライング演出があったとか、実はバク転する予定だった、とかだったら少しは分かりますが、でもその部分も当日何とか出来るはずです。

花道を歩きながら歌うとか、その部分は別のアクションをするとか。

理由4:アンコールの推測】

この方に乗った形の他の方のツイートでお見かけしたやつで

「ポワキスアンコールでやる予定だったのでは?」ってやつありましたが、これも違うと思います

3rd除いてですが、アンコールは毎回ほぼほぼ1000%一曲のみ。

今回も定番スタイルで来たのだと思います

そもそも本編が長かったですしね…。

全部含めて「4時間」にしてたと思います

きーやんもトークで「4時間」ってワード出してたし、駅の終演時間もそうなってたので)

理由5:衣装の件】

SAS2の衣装っぽいとおっしゃってますが、そもそも色が先輩後輩逆ですよね。

CD→先輩:黒、後輩:白  ライブ→先輩:白、後輩→黒)

それっぽいっていうのはもちろんあると思います

衣装でそこを狙ってる可能性もあるし。

ただこの衣装で他の曲を何曲も歌ってますし、SAS2の曲のためだけの衣装だとは考えづらいです。

理由6:そもそも達央さんがそんなこと望まなかったと思う】

これは完全に憶測ですが、

トークコーナーで「病院先生絶対出たいんですって言った」って達央さんはおっしゃってました。

出るからには出来る限りの全力でって思ってたと思います

確かに腕のせいで演出が一部変わったところはあると思いますが、

自分のせいで曲がなくなるなんてことは達央さんが許さないだろうと思います


以上、完全に私の意見ですが、思ったことを全て書いてみました。

ライブのことについて憶測が飛び交うのは仕方がないことだと思います

特に今回のことは衝撃的だったし、声優さん達は裏を全く見せないですしね。

でもこういう意見もあるよってことを少しでも分かってもらいたくて書いてみました。

殴り書きなので拙い文ですみません

そもそも私自身は達央さんのファンでも蘭丸推しでもないのですが、モヤモヤを晴らしたくて書きました。

皆さんがどう思ったか、ご意見伺ってみたいです。

最後に、この文章鈴木達央さんはじめ、ブロッコリー様、ムービック様、それぞれの団体・人物には一切関係ありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん