2016-01-11

イケダハヤトアフィリエイトのために実際の人物に会社辞めろと煽るのさすがに問題ある

そろそろ、はてなユーザーだけでもいいから集まって広告出してる企業に抗議してもいい頃だと思う。

基本的イケダハヤトはどんだけアホなことやって炎上してもPV増えるだけで構わないって思ってそうなのだが、その結果が今の会社辞めろ煽りである

会社辞めろと煽っておきながらその記事転職広告を貼っているのだからわざとだと言われても文句言わない。


今まではアホだとは思ってたがクズだとかカスだとは思ってなかった。

それはいくら煽ると言っても不特定多数対象としていたからだ。 


でも個別人間に対してそういう勧誘をかけたりする記事を書いたりする行為を平気でやってる人間問題だ。


しかけられた人間からしたら怖いじゃん。 ネット上で目立つ人から直接会社辞めろって声かけられてうれしいやつがいるか?


そういうのをネタとして流してくれそうなやつを狙ってるんだろうけど死ぬほどたち悪いは。


法律的には違法ではないし、イケダハヤト違法でなければ何言ってもOKくらいにおもってるって言ってたけど

元の会社利益を不当に害する方法で、転職勧誘従業員の引抜きを行った元従業員とその会社は、従業員を引抜かれるなどした会社に対して損害賠償責任を負う。 ... 従業員引抜き行為のうち、単なる転職勧誘にとどまるもの違法とは言えない。



それなら、もうネット民イケダハヤト無視して広告出してる会社文句入れたほうがいいかもね。


あんたのところのアフィリ貼ってる人、ネット上で堂々と個人向けに会社辞めろとか煽ってますけどこういう人のところに広告出すんですかんと。



ちなみに転職広告だが、1ユーザーコンサルを受けるところまでいけば2万円から3万円の報酬が支払われる。



イケダハヤト投資は全くやっていないであうから証券会社以外で一番割のいい広告なのだろう。



そして、そういう広告ターゲットを起きだしてから急に煽りが増えたようなきがするんよね。


仮に1ヶ月イケダハヤトブログから転職系の広告全面的禁止して、それでもなお同じ煽りするか?


しねえだろ。じゃあカネのためだろ。カネのために他人迷惑顧みず、そうやってはしゃぐのか。



昔はそこまでガツガツしてなかったと思うんだがな。


余裕あるようなポーズ取ってるけど思った以上においつめられてんのかね?



なににかはわからんけど。ほんといい加減にして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん