2015-12-25

クリスマスイブにフラれた

正確に言うとちょっと0時過ぎてたのでクリスマスにフラれた。

直接的な理由は来るなって言われてたのに部屋のチャイム鳴らしたことだけど、数日間引っ張ってた別れ話のわかりやすい結末だ。

ひたすら粘ろうとした、論理的に、理性的に、絶対俺と居たほうがいいって説得してた。

それで一旦は思いとどまってくれたけど、気持ちは既にその子の中にはとどまってなかった。

大好きだった。

人生で一番好きだった。

初めて恋愛暴走したし、フラれそうになってからは眠れなくなって腹も壊した。

それでもそんなことその子には関係なくて、きっと眼中に俺はいなくて。

こんな展開になるなら付き合いたくなかった。

嘘だ、あの子と付き合える人生と付き合えない人生があったら、迷いなく前者を選ぶ。

どんな悪徳契約抱き合わせのとんでもないオプションがついていようが飛びついてしまう。

こんな時にパーッと連れだして、「女なんていっぱいいるだろ!」って言ってくれる友達が欲しい。

いや、居なくもないけど今日クリスマスからもっと優先すべきものがある。

彼らには彼らの大事な人いて、絶対に俺みたいな間抜けな結末にはならない。

あわよくばそこに混ざっていたかったな。泡だつような人混みの中、手を繋いで離れないように

歩きたかった。

いつから手を握るのも嫌になったんだろう。男として見れないって何?やることはやったやん。

相性良かったやん。

あーもーほんと気まぐれ。猫っぽいとか言ってたけどまだ猫のほうがちゃんと帰ってくるぞ。

猫なめんな。可愛いし。けど彼女も猫なみに可愛いし。

きらめく街を見てリア充カップル殺意わくと思ったけどそれほどでもない。

彼女より可愛い彼女連れてる奴がいない。

やっぱりあの子世界で一番かわいい

自分いちばん理解して、いちばん大切にできる、と思ってた。

あーーーーー別れたくない。いやもう別れたけど、また付き合いたい。

許されなら毎週告りたい。

週1で告白したら月一くらいで付き合えないのかな。

したいことたくさんあったのにまだほとんどやってない。

それも別れ方の選択が最悪で、付き合えるベースに乗ることすら難しそう。

これっきり会わなければ悲劇として喚いて終わらせればいいのに、友達とあわせて仲いいから

すぐに会うんだなこれが。

俺は忘れることもできずに定期的に悔しく悲しくなるけど、

相手は懐かしく思うほど間もあかないくらいの距離感

神様ちょっとお膳立て最高なんだけど、メインディッシュが冷めすぎてる。

俺の体温全部そこに持ってかれてる。

確かにご飯や味噌汁があったかくて、いい友達を持ったなとは思うんだけど、そこじゃないんだ。

いや俺か。俺がもっと早く手を付けて平らげてたらよかったんだな。

ラブラブなうちに流し込んで、もう出られなくしないと行けなかった。

そんな日、加藤はいねさんのブログが久しぶりに更新されてた。

やっぱりあの人は最高だ。

1回告って2回フラれて、恋の魔法は短くて、魅力がなくて去ってった。

それでもあの子が好きなんです。

寿命の半分あげるから、恋に落とせる目をください。

名前を書いたら結婚できる紙ください。

俺のことなんてどうでもいいから、誰かあの子を本当に幸せにしてあげてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん