2015-08-26

日本左翼政権を取れない理由わかる?

世界的に先進国中産階級が落ちぶれていって、スペインとかスコットランドとかが貧乏人に金やるぜ!って政策左翼政権取ってたりする。


たぶん、日本左翼頭が悪いとか、親中親韓とか、現実直視していないとか、色々あるんだろうが、


ワンイシューとかシングルイシューで戦ってないからなんだろうなと思う。民主党政権取ったとき、マニュフェスト色々掲げてたけど、何もしなかったろ?

政権とってまずやったことは、マニフェストとは何ら関係ことだったし。


あれもしたいこれもしたい→何もできません、みたいな。政権運営能力がないのも、日本のためとかそういうのもないのも、色々あるけどな。


で、SEALDSって左翼反原発団体があるんだけど、そこも反原発だけなくて、反自民だったり、反自衛隊だったり。まあ要するに民主党だな。反権力というか、とりあえず反発みたいな。

あと、あれだ、経団連な。経済のことに特化するなり、労働者のための主張をするべき団体。あれも労働者ことなど主張せず、民主党みたいに色々主張してる。

政治団体も、市民団体も、経団連も、左翼の友人ですらも、色々手を付けすぎて、結局支持されないと。


あれな、日本人プレゼン下手って有名じゃん。パワポに主張したいこと何個も書いて、結局何が言いたいのかよく分からないっての。マジであれ。


から、なんというか、貧乏人もしっかり働けて、有給とれて、子供をたくさん生む人にはお金払って、で、他の政策自民党と変わりません!!とか。

脱原発でこうこうするけど、他の政策自民党と変わりません!!とか。


まあ、こういう感じで一つのことに特化して主張した方がいいんとちゃうかなと。

まあ、脱原発路線だと外交エネルギー政策も色々変わるから、他の政策自民党と同じでは厳しいんだが。でも、民主党政権取れたこの国なら、そんな党でも政権取れると思うけどな。


ここまで色々書いてきたけど、小泉さんは上手かったな。郵政民営化一本だもんな。そういう空気にしてったのはマジで上手い。


まあ、何が言いたいかというと、自民党が支持されているのも結構経済面が大きいと思うんだよね。NHKとか民主党とかはアベノミクス失敗だとか最近馬鹿のように騒いでいるが。

左翼自民党貧乏人、中流の敵だ!!私の政党貧乏人も中流もこんなに優遇します!!って一本で攻めればいいと思うんだよね。


まあ、ヨーロッパじゃ移民反対の右翼政党が支持を大きくしてるのにも関わらず、左翼政党もちゃんとしてるんだけどな。日本左翼って駄目なー。

たぶん、スターリンだのマルクスだの毛沢東に憧れていただけで、自分で考えることをしなかったんだろうな。だから日本左翼劣化しているだの、リベラル日本存在しないだの言われるだよ。

  • 単に教育費たっぷりかけて育てられてきたボンクラバカが臭い汚い危険な世界には近寄らないようにしながらファッションでサヨクやってるだけだから 自民党に仕事持ってきてもらって...

  • 海外の左翼政党が日本にあったら政権とれるかっていうとほぼ無理だよね 逆に基本的人権を否定しようなんて改憲案の政党が政権をとることも先進国ではまあないだろうし つまり単に日...

  • そもそも自民党内で右から左まで揃ってるから、自民が右とも左とも言えない政党だからやで 自民が明確に右なら、それに対抗する左政党が成立出来るけど、左政党より左の奴が自民に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん