2014-12-18

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354368948

自称完璧主義()」に限って、全然完璧主義じゃないと言う皮肉

ま、そう言う人間たまにいるけどな。どこにでも。

あぁ、そう言えば前バイトしてた零細企業八百屋の一人社長も「俺は完璧主義者だから。」とか薄ら笑い浮かべながら言ってたな。

「え?お前の何処が完璧主義なんだよ?」と普通は思う。(ある意味他人完璧主義強要する「完璧押し付け主義」なのかもしれない。)

現実真逆

完璧とは程遠い。「程遠い」と言うかむしろ全部中途半端

言った事をやらないし、やりきらない。宣言した事を「貫徹()」しない。(そのくせ他人には貫徹を強要する。まぁ、ありがちなブラック企業の体質か。)

さらに、自分で出来もしないのに「出来る!」と宣言した事を結局自分の手に負えないから他人責任として擦り付け、他人やらせる。しかも対価は支払わない。

全部無料やらせようとする。(例えそれが「他社でも」だ。完全に異常だろ、、、)

もう人間として最低な行為を平気でする輩だった。

更に、そいつ自身はやる事なす事すべて粗雑・粗悪。

物の扱い方から客に対する態度、取引先には平気で横柄な態度を取る。

社会人としてあるまじき行為を平然とやってのけていた。

勿論、それは他の人間も認める所だった。

ただ、誰も敢えて言わないから当人勘違いしたまま生きてる。

(まぁ、好き勝手生きてきたようだから常識が欠落しているのは仕方ないんだろうけど。それにしても酷すぎる。)

一番厄介な状態。

その状況がソイツの傲慢さを加速させる。周りが見て見ぬフリをするから

(まぁ、「忙しいからそんな下らない人間を相手にしてられない。」と言うのもある。)

時間と共に勘違いし、自尊心肥大化させる。

から他人には凄く横暴に振る舞い、自分の非は絶対に認めない。

自分が原因で招いたミス絶対に認めないし、まずもって絶対に謝らない。

「ごめんなさい。」の一言も言わない。要するに謝る気持ちがそもそもない。

社会常識が欠落しているから仕方ないんだろうけど。)

と言うか取引先の人にさえ「なんでそんな偉そうなの。」と注意される程。もうレベル幼稚園児。

前述のように謝らないどころか自分の非によって出来た「責任」を平気な顔して他人に擦り付ける。

でもソイツの精神視野が狭いから自分行為を客体的に見られていない。

から自分で「完璧主義者だ」なんて自称ちゃうんだろうな。

自称」程信用できないものは無い。

テレビで紹介される犯人も「自称()」は大抵嘘だし。

更に自分で信じ込んでる偽善活動をしてるから、何やっても許されると勘違いしている。

その偽善活動を盾にやりたい放題やっているが、解る人が見ればそれは単なる偽善活動しか見えない。

から賢い人間はソイツの下から去っていく。

まぁ、日本からしゃーないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん