2014-10-31

価値観矯正は出来ない

友達いないでしょ と鼻で笑われる時点でもうあれなのだけど

その時に一生懸命言い返そう嘘をつこう見栄を張ろうとする気持ちがある

これで、私の価値観

よく言われる 友達は数より質 という言葉の前者の価値観であると言える

友達がいないことはカッコ悪くて、なんかはしらんけど漠然友達がたくさんいるのはカッコいいという価値観なんだ

あとから、あ、でも友達は数より質であった それに出来ないけど楽しければいいじゃない

必死に思ったところでそれはまた虚栄だ

瞬時に思ったことが、本当の自分

から人は見た目より中身とか、なんとも曖昧で不確定なものを引き合いに出している言葉があるが

不細工なことがコンプレックスになってしまう時点で顔に価値観があるんだ

美しいものが全てなんだ。と思う

ぼろ負けではないか。いっそこういうのにも感じることができるドエムになろうか。

不細工なことがコンプレックスになるのは他人の目のせいもある

他人が外見に価値観がなければ不細工罵倒せず人間として平等認識してくれるわけだし

不細工なことに悩まなくてよくなるのかもしれない

しかしそんなことは絶対にありえないのだ

不細工だって美しいものを求める気持ちがあるのに。

自分が男でチ◯コをつっこむ立場になったら不細工は御免だ。

興奮しない。

最近テレビ出てるおのの◯かみたいな子がおっぱいをプルプル揺らしながら長い髪からいい香りをさせて

ベットの上毛布から白い太ももを悩ましげにのぞかせてる みたいなのがすごく興奮するじゃないか

それが不細工な女だったらどうだ

一気に地獄絵図だ

しか生殖機能というのは悲しいもの

下半身さえありゃできちまうから

私みたいなのが生まれるんだろうけどさ

あんまりだよ(シュン)

懸命に、不細工は別の地位を築いてやると意地になってるのはいいが、

かりに私がかわいく生まれてたら、同年代若い子と同じように自分の男の話をして

facebook他人ゴシップを調べまくって、服買ってスタバ行ってプリクラ撮って、そのうち馬鹿若い男の相手するより

金持ちのおじたんのが都合良くなってきて向こうも私かわいいからその気だし、このままゴールインしちゃおっつってニュータウンに住んで

子供まれママ友同士で見せ合いっこして、なんかイケてる習い事させて女の子だったら着せ替え人形にして

料理メンドクセーし金あるから幼稚園おわったら外食して帰る専業主婦パートなんかさせないでよね)になってるとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん