2014-02-28

今日飲み会であったこと

とある夜間のカルチャースクール打ち上げ

面子:

・男20代×1人女いる、男30代×2人独身(自分ともう一人)、男40代独身?、男50代(バツイチ小金持ち)、男60代(既婚者、年金生活)

・女ミドルサーティー既婚…Aさん

・女ミドルサーティー独身…Bさん

・女アラフォー既婚子あり…Cさん

CさんとBさんが酔ってはしゃいで男に絡んでる(20代男・雰囲気イケメン40代変人マジシャンプログラマ)のを見てちょっと不快だった。

普段は空気読まなきゃ、ってオドオドしてる弱気女性(Bさん)が、お酒飲んで(呑まれて)、いつも強気なCさんの勢いに乗って、気軽に男性の腰に手を回したり(既婚者60代他多数に)してるの見て、あー、二次会の後手を引いて行ったらヤレるんだろうなー、尻軽だなー、って思った。

別に女性お酒飲んで酔って楽しむのも、ハメ外すのも良いことだと思うのだが。

そういう意味では、普段はワガママなのにジュースしか飲まず、静かに会話したり、CさんとBさんの脇でニコニコしてたAさんの株が自分の中で上がった。

自分は一人で静かに時間過ごすのが好きなタイプなので、その「にぎやか」テーブルのノリについていけないし眠いしで、楽しんでなかった。

そら二次会行かないでしょ。カラオケきじゃないし、歌ってると話せないし(人の話を聞くのは好きだ)。

なんか、60代男既婚者より、今ならBさんヤレるよ、みたいなことを関節的に言われたけど。

そら少しはそっちは興味あるけど。

酔った勢いでヤルのって楽しいのか。

どうせなら、一対一で少しずつ攻略したい。

苦痛を耐えてカラオケ行って、途中で誘って抜けだす。

それが答えだったかー?

しかし、俺カラオケもうイヤなんだよなー。

酔ってホテル入って裸にしてヤルのって楽しいのかなー。

という訳で離脱したわけだが。

どうなんすかね。

まあもう帰ってきて眠くて仕方ないんですが。

とりあえず今日は寝ます

(逃した魚は大きいのかな…)

◼︎補足

Bさんは、仕事が同じ業界なことや、お笑いの好みが似てるので「話合うな」という感触があり、誘おうかなー、と思ったことが過去にもあるわけです。相手も自分のこと嫌いではないらしいと雰囲気から感じてて、その60代の男性より言われたのが「Bさんは増田のことを悪く思ってない、との発言があった→だから特に酒入った今夜ならいける」

自分は、結婚対象ではない女性に迫るのは不誠実かなと思い今迄ノーアクションだったわけですが、まあ、男女のことは試さないとわからないし、と考えはじめてたところの飲み会でした。

ちょっとね。どうなんすかね。今頃他の男性に連れ込まれていても、不思議ではないなと思います

あと、夜間のカルチャースクールで間違いないと思うのですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん