2014-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20140228222838


他人から与えられた選択肢に乗っかるなら、考えるべきは






×「その他人が自分に与えてくれる選択肢ははたして自分のためであってその他人自体が得を捨てたり自分を利用してなにか得ようとしている点がないかどうか」



○「他人から拾った選択肢にホイホイ乗っかるのってどうなの?それでいて選択肢落とした相手に”おまえの選択肢ひろったんだけどどう責任とってくれるんだよ”みたいなのとかって意味わかんなくね?」





じゃない?



楽しいか楽しくないか、自分が楽しかったらしたらいいし、楽しくなかったらやめたらいいじゃん。

既婚でも誘えば乗るかもしれないし、独身からなんでもOKなのかとか、関係ない人脈からアタリを引くこともあるかもしんないし、それだれかの所為にするんだったら


まず「その話、自分にハズレをもってくる人のものか、そうでないか」くらいは見極める度量がないと、他人に対して「選択肢をもってこさせる役割」の仕事を割り振ることとか無理なんじゃない?



まり「それってどうなの」と人に聞くうちは万年係長まりで人に使われる人生すごしておわるって話じゃない?

そういう人のためにあるのは、カルチャースクールじゃなくって場末スナックなわけで、通うところかえたほうがいいんじゃない



一体なにのスクールなのよ。人生経験ふえて一流になれる的なやつだったらたぶんぜんぜん向いてない方向性のヤツなんじゃない?

記事への反応 -
  • とある夜間のカルチャースクールの打ち上げで 面子: ・男20代×1人女いる、男30代×2人独身(自分ともう一人)、男40代独身?、男50代(バツイチ、小金持ち)、男60代(既婚者、年金生活) ・女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん