2014-01-04

転職したい

あーやめたいやめたいやめたい!!!

お仕事は?

プログラマ

どんな技術があるの?

高専までで使ったことのある言語はC/android/C#/C++/javaなどなど

→業務経験では、node.js/JavaScript/PHP/chefなどなど

どこが嫌か?

1,社長との価値観の違い

まず、僕は仕事仕事

あくまで、生きるための手段であって、生きる目的ではない。

だが、社長仕事が生きる目的であって、それを僕にも矯正してくる。

2,同僚が嫌

考えなしに、酷い事(嫌味)を自分オモシロイと思って、言いまくる素敵な社員

次に何をするか自分で考えられない素敵な社員

社長に媚びへつらう素敵な社員

などなどの、ステキな仲間がいる職場です。

3,クソPMがいる事

最近40代PMがうちの会社にやってきた。

そのPMは、今仕事が無いので、社内では、もっぱら艦こればかりやってる。

しかも、PM経験が豊かか?というと、アジャイル開発やスクラム開発、ウォーターフォール開発等の言葉も知らないらしい。

ダメパターンな感じしますね。)

しかし、ヤバイのは、そんな僕でも出来ちゃうような状態の酷さのくせに、我が物顔で、僕に説教をしてくる。

正直、キレそうになる。

あのな、お前そんなんじゃ、少なくとも俺は、お前の指示聞きたくないぞ。

つうか、お前、俺より無能のくせに、俺のことを、お前っていうな。名前で呼べ、アタリマエのことだろ。

4,クライアントが嫌

クライアント日本語不自由な人で、質問をすると、キレてくる。(日本人です。)

お前の社内チャットの文面、いつも体言止めで終わってて、本当に意味不明なんだよ。

高橋さん
DシステムのXX機能

(このあと、返信するまで、何もなし)

XX機能がどうしたよ!何が言いてえんだよ!!!1111意味がわからないんだよ。

頼むよ。続きの文面書いてよ・・・エスパーじゃないからわからないんだよ。

はぁ、転職したい。

でも、就職してから1年未満なのよね。

ナイス転職方法、誰か知ってたら教えて下しあ。

年明け出社したくないよ・・・

ようやく、年末年始胃潰瘍調子が良くなったっていうのに・・・

(この文章にはところどころフェイクが入っていますので、鵜呑みにしないでください。よろしくです。)

  • やめたらええねん

  • これでトラックバックできるのか? はてなってどのサービスもいまいちわかりにくい

  • トラックバック出来るっぽいのでひとこと 確かに悪い境遇だとは思うが、なんか転職しても別の理由で結局同じこと言ってそう。 てかもし転職経験があるなら前も同じような理由で辞...

    • 自分は、ここが始めての会社だったんだけれども、まぁ、次の会社でも同じことを言うかは、次に行ってみないとわからないよね。 解決法は2つあって、 1つは、転職すること もう1...

  • トラックバックの並び順も気持ち悪いな。。時系列じゃないのか?

  • とりあえず、社外に知り合い作ってみたら。 都内なら勉強会がいくらでもあるし。 あとは、GitHubとかブログでコード公開しておくと、技術志向の会社だと有利。 切羽詰まってる感じな...

  • この中で一番ムゴイのは「日本語の不自由なクライアント」だね。 そういうゴミみたいな人間に仕事があるのって先進国では日本だけだと思うわ。 資本主義の皮をかぶった社会主義国家...

  • こういうことほざいてる奴の99%は自分が仕事できないがために周りが悪い、と決め込んでる馬鹿だけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん