2013-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20131224231743

なんか突っ込まれてるけど、「弱小サイト」っていうのは「人気サイト」とはふつう共存するけど?

どこの検索エンジンでもいいから、"弱小サイト"ってキーワード検索してみ。"弱小サイト"って言葉を"個人運営ブログその他個人サイト"って意味で使ってる奴、ほとんどいないから。それはお前の脳内定義から。その上で

え?

いちいち説明しないとわかんないの?

って言われても、そりゃいちいち説明しないと分かりませんよ、としか言えないよ。

要するにあたしが言いたいのは、政治的権力を持つ巨大な組織政治家でもないたんなる一個人という弱い存在を攻撃しててバカみたいってことなんだけど。

あ、それもいちいち説明頂かないと分からないです。

だってあんたが最初に書いたのは

馬鹿馬鹿と言い続けるのはいじめと同じ、他人を変えるなんて思い上がりだし、虚構新聞が嫌いな人は老害化した古参なのかなって残念に思う、彼らが昔嫌っていたはずの自治厨なっちゃったのかなぁ」

って前後理屈に何の繋がりもない、頭の中をただ吐き出しただけの珍説であって、そのどこに「一個人を集団攻撃するのは馬鹿だ」って主張があるのよ。

あなたは「古参ユーザ老害化してる奴が多いんじゃないの?」って、なんとなく思いついたことに共感して欲しかっただけでしょ?

ださいってそんなに批判されるべきことなの?

幼稚でなにがいけないの?

これっていじめとなにが違うんだろう。

自分に他人を変える力があるだなんて思い上がってる人もいるのかな。

そういう正義感の強い人が多くて生きづらいね

この部分、完全にポエムですからね。生きづらいのあなただけですからね。思い上がってるのもあなただけですからね。

虚構新聞アンチには古参が多い感じがするけど、それこそ老害化しちゃったのかなあって残念に思う。

むかしはこういう俺様ルールの自治とか大嫌いなはずだったのに。

「俺たちは絶対正しいんだからネット新参は俺たちに従え!」とか思ってるのかなあ。

これは完全にあなたの思い込みですからね。好きでもないし読んでもないサイトのことについてここまで気に病んでるのは心の風邪ですからね。他人の老害化を残念に思う前に、ネットやめた方が良いですよ、あなた。どうせそんな古参ユーザとはクリティカルな接点を持たないんですから

で、ネットで偉そうに「~が理解できない」って書く人は、そのほとんどは「~を理解する気がない」ですからね。あなた虚構新聞じゃないんですから、嘘書いちゃダメですよ。ちゃんと正直に「虚構新聞アンチ粘着っぷりが嫌い」って書きなさいね。でも、その"虚構新聞アンチ"とか"粘着っぷり"って言うのはあなた想像上の存在に過ぎませんからね。ちゃんと病院行きましょうね。

増田で書き捨てた文章の、スターのついてるブコメに妬くなんて、あなたよっぽど疲れてますからね。好き勝手書いてこんだけの人に見てもらえたんだからもう気は済んだでしょう? 次はもっとマシな日本語が書けるようにちゃんとお勉強してきましょうね。大丈夫増田に書くだけの行動力があるんだから、それを正しく使えば次はちゃんと分かってもらえますよ。ブコメチヤホヤされる明日を目指しましょうね。

記事への反応 -
  • あたしも虚構新聞は好きじゃないし、べつに読んでないけど、いつまでも批判してるひとたちってなんなんだろうって最近思う。 よく考えてみてよ、虚構新聞って所詮弱小サイトじゃん...

    • なんか突っ込まれてるけど、「弱小サイト」っていうのは「人気サイト」とはふつうに共存するけど? どこの検索エンジンでもいいから、"弱小サイト"ってキーワードで検索してみ。"...

    • 人倫 の大義に背きたる人非人の振舞なりと云ふの外なし 窃(ひそか)に其無教育破廉恥を憐むこそ慈悲の道なれ。 「馬鹿と片輪に宗教、丁度よき取合せならん」 Amazon.co.jp: 福沢諭吉...

    • 理解できないのはお前がバカだからだ。 ちょっとは想像してみろよ。 ユニセフの中の人はヒマなんだよ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20131225092900 小さな正義を振りかざす人が多いようだから、やってもいいと思うんだけど。 もちろん最終的に大きな金額を募金してるんだから、重箱の隅をつつくよう...

    • ・虚構新聞アンチの粘着っぷりが理解できない http://anond.hatelabo.jp/20131224231743 お前、ださいよっていちいち言うことなの? 虚構新聞アンチの粘着っぷりが理解できない、っていちいち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん