2013-09-08

他の人のことをきちんと考えてみる

http://anond.hatelabo.jp/20130906024453

こういう文章を読んでいると少しイラっとするものの、

若いときはみんなこういうものだし、仕方無いのかなあという気もする。

一応まじめに反応してみる。

1)元増田ものすごく自分勝手

 まず、元増田自分が相手を好きかどうかよりも相手が自分を好きかどうかを大事に考えている

 相手のこういうところが素敵とか、可愛いとか、尊敬できるとかい感情優先順位が低いように読み取れる。

 実のところ、低コストセックスさせてくれる相手かどうかがまず優先順位トップにきている。

 これはものすごく自分勝手なことなんだ。

 ようは、相手が「お買い得な相手かどうか」で相手の付き合い方を判断しようとしているわけだから

 風俗で「この娘に2万円なら妥当かなあ」という判断とかたちが同じなんだよね。

 相手のことなんて、まるで考えていない。というか「恋愛の相手」にすらなっていないんじゃないかな。

 こういう接し方を他人にすると、不快に思われるのが一般的です。気をつけましょう。

 それに、そういうコスト優先でお付き合いしても「結局、心性は素人童貞のまま」ということになりそうだよ。

2)他人をきちんと人間扱いしてない

 密接距離圏内、みたいな統計的なデータを一個人に当てはめ、それのみで好き嫌いを判断するのは端的に間違いです。

 元増田を触る女の人はどういう性格なんでしょうか。身体的接触が得意なタイプ苦手なタイプ

 データ情報で他人との距離感をはかろうとするのはそんなにおかしアプローチではないと思う。

 とき感情的な思い込みを排除してくれる。

 でも、一般的パーソナルスペースに入ってきたからといって、それがなんなの?

 彼女パーソナルスペースはどこにあるの?統計的な標準からどれくらい離れているか把握できている?

 具体的にいうと、誰にでも接近を許す人なのか、近づかれるのが嫌な人なのかで判断はだいぶ違ってくる。

 他人を、固有の特徴や人格を持った個人としてを扱えない人間は、不気味に見られちゃいますよ。

 彼女はどういう人なんですか?きちんと把握していますか?そもそも、そういったことを知りたいと思っています

3)じゃあ、どうすればいいのさ

 そもそも、相手は自分にとってどういう人間なのかきちんと考えてみるべき。

 セックスできればいいいやという考え方自体は責められるものではない。

 ただ、それは恋愛関係ではないんです。風俗での性処理と、(必要コストの種類が違うだけで)同じなんです。

 しかも、それによって、相手はとても傷付いてしまうかもしれないんです。

 そういったことをちゃんと考えたほうがいいよ。

 また、告白することによって生じるリスクを減らしたいという気持ちも、人として当然だと思います

 でも、ゼロにはできないんだ。

 自分で都合良く取捨したデータをもって増田質問しても妥当な回答や解決は得られない。

 失礼だけど、そんなの常識的に分かるでしょ?

 正直、これから頑張って、少しでもそうした常識的な感覚を身につけていかないと色々しんどいよ。

 いきなり、告白リスクが高いと思う。

 まずは簡単なデートに誘ってみる、何かにかこつけて一緒に買い物いこうなど、に誘ってみるなどして、

 断りやすい、しかし、好意を持っている相手なら受け入れたい提案をしてみるべきでしょう。

 もちろん、リスクゼロではないよ。

 彼女にひかれたり、他人に笑い者にされる可能性はあります

 では、健闘を祈ります

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん