2013-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20130506204926

まだ続いてるのかよっw

ほんとNaokiTakahashiくんって負けず嫌いで墓穴掘る性格だよなw

 

じゃあまぁ、俺もレスちゃうけど

NaokiTakahashiくんのいう「俺の発言はデータなわけじゃん」

これは、NaokiTakahashiくんのツイート(http://anond.hatelabo.jp/20130504192147)をデータとして使って

陵辱マンガエロゲを消費するオタクの心理について論じることができるお!

って話だと思うのね。(と書こうとしたら本人もツイッターで説明していたね。)

そして、これは「NaokiTakahashiくん個人のメンタリティについて語るとすれば」正しい

 

 

だけどね。彼の個人的経験をもってして

 

Naoki Takahashi

社会反映論的な読み方をあえてベタにやるなら、陵辱マンガオタクいじめ

オタク蔑視オタク抑圧を割と素直に露骨に反映してきたものからね。ひねりもなにもない。

 

この結論は絶対に導き出せないんだよね

「俺はオタクイジメオタク蔑視が原因で陵辱マンガ愉悦とするようになりました」

「陵辱マンガは、オタクイジメオタク蔑視という、社会における問題が反映されて成立した作品です」

とは、まったくちがうはなしだからねw

前者はただの自分語り。そして後者を主張するなら社会学的なデータ必要

今のところどう考えても

「実証データに基づいている/反証可能な主張を構成している科学的発言」とは言えないやね

 

 

俺は、反証可能性がどうのこうのくだらねえ

疑似社会論・社会心理学論でもおもしろけりゃあいいじゃんw

って思ってる人間だけど、NaokiTakahashiくんはそうはおもわないらしいので

自らの厳正なルールに従って、何事にも実証データを用意し、反証可能な科学的発言のみを行うべきだと思うね

シロクマにだけ厳しいルール押しつけてドヤ顔とか誰も納得しないでしょw

 

Naoki Takahashi

俺の意見も論拠いい加減なの結構あると思うよそりゃ。それ以前に適当書き飛ばしが多いけどもさ。

一般論に見せかけた自分語りも確かに多い。でもまあ、俺は突っ込まれて論拠が間違ってると思ったら撤回するからねえ。

反証不可能な主張になってると気づかされたら恥じ入るわ。科学の徒として。

 

うむ。じゃ、さっそく恥じ入ってくれ

あるいは「陵辱マンガオタクいじめオタク蔑視オタク抑圧を割と素直に露骨に反映してきた」論拠を

実証データとしてビシッと提出するか、どっちかだろ。さあやれw

 

それとな。「つっこまれないかぎり俺は正しい」というのは論理的におかしいからな

それは、たまたま運よく反証可能性データの有無について突っ込むやつがいなかっただけで

「何事にも客観的に認められうる実証データを抱えて発言してる」わけじゃないんだから

シロクマをこき下ろす資格なんかないだろうがw

俺ならそこを恥じ入るわ。科学の徒でなくとも

 

 

ひとことで言うと

自分を棚に上げてドヤ顔してるんじゃネーヨ

反証可能性よりダブルスタンダードの可能性を考えてから発言しろよ何事にもwww

ってことだよネ!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん