2013-05-04

陵辱マンガオタクいじめオタク蔑視に対する女性への復讐

社会反映論的な読み方をあえてベタにやるなら、陵辱マンガオタクいじめ

オタク蔑視オタク抑圧を割と素直に露骨に反映してきたものからね。ひねりもなにもない。

 

 

虐められている少女感情移入する読者「も」多いのは、そこに虐められてる自分を重ねているからだ。

一方で、マンガの中で虐める側に回る事によって復讐心を満足させる手合いもいるとは思うが。

前者はともかく、俺には後者だって悲しい社会犠牲者に思えるがな。

 

 

多分どん引きされるだろうけどフォロワー激減を覚悟して敢えて書く。

最近少ないんだけど、10年か20年前くらいは結構あったガチ暴力エロ漫画

馬乗りになって顔の形が変わるまで鼻歌歌いながらぶん殴って、

精神的に完全に屈服させる奴、あれが分かるのって虐められた経験がある奴だけだろう。

 

 

殴られる側の無力感苦痛についての深い共感が可能で、だからこそ完全に安全からそれを

「与える」側に回れるのは堪えられない愉悦だということ。

そういう心境に、虐められて心が折れたことのない人間は至れないんじゃないかなあ。

 

 

 

https://twitter.com/NaokiTakahashi/status/283096322192588800

https://twitter.com/NaokiTakahashi/status/283096637851709440

https://twitter.com/NaokiTakahashi/status/283098890729828352

https://twitter.com/NaokiTakahashi/status/283099338232713216

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん