2012-07-01

幼い頃に不満だった事

物心の付く前は現在住んでいる住居とは別の場所に住んでいた。

もともと内気で友人はいなかった。両親も仕事で家にはほとんどおらず、保育所に私は預けられていた。

そこにはフィリピン国籍10前後だと思われる未就学児が何人もおり(今思うと法的に大丈夫なのかどうか怪しい)、常に暴力を振るわれていた。

保育士はいつもひとりかふたりで、業務そっちのけでタバコを吸いながらマンガを読んでいたり、私が助けを求めたりすると大抵は無視されるか、最悪の場合その人から暴力を受けた。

両親も私の置かれている状況の異常性は、保育士の行動以外は把握していた様で、私が「行きたくない」と泣き喚き叫んでも「仕方のない事だから」「仕事があるから」と言って無理矢理私を置いてどこかへ行ってしまうのであった。

この生活は私の記憶が正しければ3歳から5歳までの2年間続いた。

その後、父親の仕事の都合で引っ越す事になり今住んでいる場所に至る。

一連の経歴でほとんど人間不信になっていた私は、引越し後の幼稚園での生活でも、病的に寡黙で、内向的で、友人などできるはずはなく、更に悪意を持った人に目を付けられ、またも私に対する虐めが始まった。

そこは田舎過疎化少子化が進んでいる土地だったため、ここから中学卒業までの面子は転校して行った人、転校して来た人を除いて殆ど同じだった。義務教育期間が終わるまで虐めは続いた。

しかも厄介な事に母親家系が「ほんみち」というカルト宗教信仰していて、私が他人の害意に晒された時はいつも「お前は(前世の)因縁が悪いから虐められるんだ」と私だけを一方的に悪者扱いし、更には「お前が虐めに遭う事によって前世での因縁が浄化される。抵抗すれば因縁は深まるばかりだ」と意味不明な考えを押し付け、「お前を産んだのがいけなかった」と包丁を向けられた事も何度かあった。

学校での成績は全て悪かったため、高校には進学できなかった。

今は障害者2級の認定を受けて、障害基礎年金で細々と暮らしている。自分では覚えていないが、後で父親から聞かされた話によると私は、「大人になったら自殺する」とよく口走っていたらしい。

今年で年齢は22になる。秋葉原通り魔殺傷事件や、附属池田小事件の実行犯並みに私に行動力があれば最期覚悟した復讐はしていたと思う。今はもう無気力で、何もする気が起きない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん