代理店だろ?
・資料送って、お客様が直接NTTに注文したら、代理店には手数料入らないし、業績にもならない。
・お客様が実際に見るかどうかも分からない資料を送るコストを削減したい。
それだけ。
-----
光契約者に配ったウィルス対策ソフトを有料インストールしてもらうように促すテレアポ電話ってことでいいのかな
「仮契約」というマジックワードが、本当なのか、ただの営業用語なのかってのが重要なのかな
もう20年近く前のNTT商品を電話で売り込むテレアポ派遣バイトやってたけどこれなまあやってることは変わってなさそう
こういう話ではだいたい「やってるのはNTTとは関係ない代理店」とかコメントつくけど、NTTと手を結んでる代理店、だからね
NTTから名簿を渡されてるんだし、NTT名乗っていいから商品売ってくれと委託されてるんじゃないの
バイト期間中に本物のNTTの人が一回視察に来てたことあったけどその時もNTT名乗るなって指導受けたことなかったと思うよ、あったかなぁ?よく覚えてないや
ただ基本的には規約にのっとった電話マニュアルがあるだろうから違法行為とかにはならないと思うよ
「よく分かんないから」とか言って途中で切られると「対象者不在」とかってなってまた架けることになるから注意な
フローチャートを最後まで進んだ上で断られれば断られたって印がついてその商品ではもう電話かけることなかったよ
同じバイトのヤンチャな子の中にはマニュアルから外れて「その説明で大丈夫?」って会話してた人もいたな
そういう時に現実でもネットでもクレームが殺到しちゃうんではないかな
NTTの代理店からかかってくる電話で言っている意味がわからない 資料くれっていったら電話でご説明しますの一点張りだしなんだあれ ほっといていいかね
代理店だろ? ・資料送って、お客様が直接NTTに注文したら、代理店には手数料入らないし、業績にもならない。 ・お客様が実際に見るかどうかも分からない資料を送るコストを削減し...
何だろうね、アレは。 「いまから出かけるんで」とか言って切っちゃえばOK。
NTTの名前を騙っているけど、嘘だからだよ。 YAHOO!BBの勧誘とか、マイラインの勧誘とかで、NTTの名前を騙って安心させて 契約とってるとこ多かったから。 聞く耳持たないのが吉!