2009-01-26

彼女は9歳下の10代。好きではあるが不安もある。

今まで何度か女性と付き合ってきた中で、いい別れをしたことが無い。目先ばかり見て浮気し、自分のためには嘘を付き、他人がどうなろうと平気で裏切る。そしてそれらを正当化しようと逆ギレされ、今まで付き合っていた期間が無駄だったかのような言われ様。そんな終わり方ばかり。友人達からも女運の無さには定評がある。

女はそういう生き物だってのは解ってる。また今回も同じように終わるのか、そんな不安しかない。

自分に全く自信がない。彼女とその同級生だった友達と一緒に遊んだ時、明らかにその友達が「え、こんなのが彼氏なの…?」といわんばかりの空気を醸し出されるピクニックフェイス痴豚面。彼女かわいい系のお嬢様

そして付き合う前に彼女特別何かをしたという覚えは無い。あえて言うなら元カレイケメン)への未練関係でよく話を聞いてたぐらいな気がする。元カレにそんな強い未練がありながらも、いきなりこちらに傾いたことも不安の一因。

何が好きなのかと問うても優しい、一緒にいると安心するなどの汎用的な答えばかり。

ある日の電話でのこと、不安モヤモヤさせたままなのもアレなので意を決して彼女に聞いてみた。

元カレへの未練はどうなったのか」「100%信用をしていいのか」と。

彼女は泣いた。すっごい泣いた。いや当たり前なんだけども。

不安にさせてごめん、でも***(元カレ)よりあなたと一緒の方が幸せになれるって思った。」彼女はそういった。女の涙は最大の武器、未練についてはそれ以上聞けない。

信用していいのかとの問いには「今言うことじゃない、言ってはダメなこと」と言う。でも半ば強引に聞いた。その答えで今後の付き合いが決まりそうだし、それだけは聞いておかないとダメな気がしたから。

「父は相手家族や家柄まで気にする人。相手や両親の職業とか。相手を見ないで決めるかもしれない。」

「もし結婚することになっても、父がダメといったら私はあの人に逆らえない。」

正直、今現在の話のを聞くつもりだったものの、そんな先の話が出てくるとは思わなかった。

でもここでもうダメかなと思った。

学生時代社会人彼女と別れた時も「付き合うのは公務員以外は認めないってお父さん(元NTTのお偉いさん)に言われた。」ということで別れたというか別れさせられたことがある。

結局はまたそういうもので決まるのかと。正直胸が痛んだ。

しか彼女は続けた。

「でも反対されて私はこの家を、名前を捨ててでもあなたのところに行く。この気持ちは本当。」

「私の夢はあなたと、私と、あなたとの赤ちゃんの3人で幸せに暮らすことだから。」

涙が出そうになった。そこまで考えていてくれてたとは思わなかった。

あなたのそういうネガティブなところは嫌い。前に色々あっただろうけど、今のあなた彼女は私なの。」

「私がそういうの忘れれるぐらい、幸せに出来るようにするから。今度そういうこと言ったら別れるからね。」

少しでも彼女を疑った自分が恥ずかしくなったと同時に、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

普段10近くも下の、Mで甘えっ子な女の子。こんなにも色々と自分のこと、自分にあった過去のこと、更にはそのずっと先のことまで考えてくれていた。

全然年上の自分よりしっかりしてて、前向きな子だった。

彼女幸せに出来るよう、彼女のお父さんにも認めて貰えるよう、そして彼女の夢見る幸せな家庭を築けるよう、一歩一歩踏み出して行こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん