はてなキーワード: メガフーディンとは
○本編
浮遊没収、道連れ仕様変更と逆風はあるものの、フェアリー環境なので一定の地位を確立。
いまやってないからよう知らんけども、メガガルがあれだけ強かった第六世代でもわりと見かけたその性能はさすが。
○ポケとる
ポケモンが揃う前は、下手に弱点を突くメガ進化を入れるより盲目的にゲンガーを採用してもそれほど間違い出ない程度には安定した能力。
ポケモンが揃い始めてからも、3匹ステージやパズポケ-1が有効なランキングステージなどで活躍する能力。
同じ能力をもちつつメガ進化スピードが早い色ギャラや色ミュウツーがいるものの、
序盤のメインステージで入手可能、メガスキルアップ一個で完成、弱点を突ける範囲が違う、などの相違点があり、最近もメガフーディンランキング戦で使った人もいると思う。
先日行われたプレトーナメントでは、1位、2位、3位の全員が採用しており、短期決戦というルールとマッチしていたことも合間って採用率は高かった。
最近は、同性能の色ゲンガーと色メガゲンガーがガチャでない定額で販売されるなど、運営的にも推しポケモンの様子。
MP3すり抜けは、コケコ、スカイシェイミなどがおり、メガ進化が終わると弱体化するゲンガーには向かい風もあるものの、
それでも、すり抜け+相手の移動を制限するその性能はオンリーワンかつ、初見殺しや、うっかりミスによるチェックメイト漏れを誘発し、今日も圧迫デッキのジャンケンゲーを加速させてくれる。
(つうか、このゲーム割りと上位陣でもチェックメイトの考慮漏れで勝てたりするから、複雑さがもう……)
○ポッ拳
ようしらんけども、最近あった大きな大会(KSB2018)では4位とか5位の選手が使ってたみたいだったので、まあ強いんでしょ。
(ただこのゲームバランスいいな、結果のページで被りがほとんどないじゃん。コマスターは見習ってほしい)
○ポケダン
ゴーストというだけで一定の地位があるものの、そこまで強かったシリーズはないかなあ?
(ポケダン青赤の妙に弱いイジワルズのゲンガーが印象深いせいかも、シナリオのお話の上では大活躍するんだけどね)
○ポケカ
次元の谷が入るデッキには入ることもままあるような、ないような。
まあ、GX実装されてないし?
○朝食:なし
○昼食:焼き鯖ご飯
○調子
はややー。
偉い人が軒並み出張だったので、定時ダッシュを華麗に決めた。
いや、なんか今日やりたいことが山積みだったんだよね。
「ReCore」っていうアクションゲームが今週発売するので、それの情報目当てで見たんだけど……
いや、公式生放送でフリーズして雰囲気がお葬式ムードになるのは、最早ギャグだよね。
なんかゲハブログのネガキャンを信じる気は全く無いんだけど、こうしてフリーズするのを目の当たりにすると、やる気なくなる。
発売日買いは辞めるかも……
ノー課金。
○ポケとる
・ダークライ捕獲。(なんかレベル2の2%を成功させてしまった)
・メガフーディンランキングに挑戦。一応メガストーンのボーダーには乗せたけど、締め切りまで大分あるから適度に様子を見よう。
こんな感じで、イベントを満喫した。
特に僕の愛する悪ポケのイベルタルのスキル上げと、ダークライの捕獲ができたのは嬉しい。
イベルタルには希少なアイテムのスキルチェンジを使ってあげたりと、愛をかけたかんじ。
嬉しいんだけど、ダークライはレベルアップステージっていって、何度も挑戦して、挑戦した回数に応じたご褒美が貰えるシステムで、
その二回目でいきなり僕の目標の捕獲ができてしまったせいで、なんか不完全燃焼。
ちょうど、イベルタルにつかった、スキルチェンジが、レベル50まで行くと貰えるから、それを目指そうかなあ。
新しいイベントが始まったんだけど、
報酬に悪ポケがないとやる気が全く起きないので、ちょこっと頑張ればとれるゲーム内通貨を貰ったら、このイベントはもう参加したくないな。
そうえば「ストーリー面白い」がこのゲームをプレイし続けてるキッカケだったので、ストーリーを進めよう。
五章まで進めた。