2023-12-01

くぅ~アンラーキー

こんな余計な一言も無く静かに終わるのが一番綺麗なんだろうけど、世も末な増田として2023年7月11月(と何故か2024年3月)に前頭としてやべーやつ番付入りを果たしたので、最低限の責任を果たすためにわざわざあとがきを残すことにした

オールアンラーキーデイズを作ったきっか

毎日何かしらの記念で祝うだとか、でも3.119.11だけはそうじゃないとか言い始めていてくそうざかった、ただそれだけ

全部不謹慎な日にまとめてしまえばそういうムーブに飽きるんじゃないかと思ったのでそうしただけである

最終的にXとかでこの増田を叩きつけてやれば、11月の良い~でイラストレーターロウシも、9月11日8月6日などで無駄不謹慎する連中も黙らせられるだろ?

ちなみに同じようなことを思ってる連中はXで「不謹慎 365日」、「不謹慎 366日」とでも調べたらいっぱい出てくるゾ~

しろそういう奴らが「今から366日全部不謹慎出来事リストアップして叩きつけれるようにしろ」って言われたから、その指示に従ったと主張するゼ

ちなみに気にしない方が良いよと言ったコメントちゃんとこういう奴らにそのコメントを叩きつけたのか?

なぜアンラーキーなのか

オールアンラッキーデイズ(All Unlucky Days)にEngrishTypoをあえて用いることでそれを皮肉るのと、「覚えようって話やで」系のトラバを誘発させて独自ブランド化を狙った

こんなクソなものにこだわりなんかないが、おかげで番付入りした理由の1つともいえるので大成功と言えるナ

意味合い的にはアンハッピー(アンハーッピー)とかが正解なんだろうが、「何がアンラッキーだ」というトラバを誘発させる目的も含めてそっちにした

あと書き方については『ロックマンエグゼ』のウラインターネットウラ掲示板カキコを参考にした

これも番付などにおけるネーム増田入りされた時の対策で、本来の書き方と違うようにすれば特定されないのでそうしたゼ

挙げた出来事について

これまでの歴史をすべて紐解けば366日すべてで巨大地震が起きているかもしれないが、参照できるデータがあるか怪しかった

それに9.11地震ではなくテロなわけだし、ヒロシマナガサキポツダム戦争しか増田でやるのだからあの殺人事件を扱わわないわけにはいかなかった

登録日は扱う月の中で「不謹慎だゾと湧いて出てくる奴ら」が一番出てくるタイミングになるべく合わせているのでバラバラになっているゼ

ただ我慢しきれずにやっちまったのもある(最後12月もその1つ)

毎月ごとにリストを作れば最新の出来事とかも拾えるだろうと思ったけど、意味もないし毎月どころか毎日のように不謹慎ガーでうざいので月ごとに分割した

実際は1つのエントリーでないにしても、3~4ぐらいでも十分に余る

1つだけじゃなく複数出来事を挙げることも考えていたが、不謹慎出来事が1つもない日があるかもしれないので1つだけにした(結局世も末なのでそんな日はなかった)

日本だけでなく世界で見ていたのは出来事の数を稼ぐだけでなく、ジャップランドだけじゃないんだゾという戒めも込めているが、意外と日本オンリーでやっても成立したかもしれない

なおリストはある程度時間が経たないと作れないのもあるので、ジャニーズビッグモーターなどの最新の出来事はあまり入っていない

番付想定内

1年かけて行うことなのだから、当然番付に目を付けられるのは想定の範囲内だし、むしろ番付入りをしたことで有名となり、不謹慎な日や記念日とかのムーブに飽きるという目的に近づくのだから好都合だった

ましてや番付増田と同様に勝手に誰かが引き継ぐ、パクることすら想定しており、誰かがパクり始めたらその時点で終了とすることも考えていた

ちなみに7月番付発表後に出てきた『増田のやべーやつ番付とは』は、番付入りしたらこ番付のもの説明して批判してやろうという意味合いで作った

棘にまとめたやつから一年以上のポリンキー要求するニダ

オールアンラーキーデイズの扱いについて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん