2023-06-07

この創作増田(anond:20230607115628anond:20230609063417)読んで『メンヘラ』以外の感想持つ人の 暮らしや生い立ちって気になる

子どもって自分を育て直すためのものでも、成長させるためのものでもないですし、

そもそも健全精神とまともな社会性を持っている人が人間の親になるってガチ奇跡なんですよ

別に本能でもなんでもないです、子どもを愛せるのは

フィクションに出てくるような見るからDQN及び人でなし以外も、

『次女は愛してるけど、長女は愛していない』『長男は愛してるけど、次男は愛していない』と平然とやってるのは

割とどこでも見る光景

 

そもそも子どもを無条件に可愛いとか言っている人って、成熟している人、わざわざ職業子どもと関わるを選ぶレベルの人よりも、

圧倒的にメンヘラが多いです

フツーに考えて欲しいんだけど、幼い兄弟姉妹や身内の子もの面倒をみたり、外で子どもが困って助けるの見たら助けるのは、

外見や振る舞いが可愛い(自分に都合が良い)じゃ別に無いよね?

子どもの外見や振る舞いが可愛くない(自分に都合が良くない)と庇護しない・愛さないとかモロに毒親思考

あと自分に都合がいいものしか要らないって人の思考は似通っていて、かつてはペット殺処分数と人間堕胎数は同じくらいの数だったよ

今はどっちも減ってるけどね(なお、堕胎数の方が多いのは変わらず)

 

これもお送りしますね。増田風俗嬢アプリの立ちんぼメンタルのそれらしさはズバ抜けている

風俗結婚セーフティーネットじゃないよね

https://anond.hatelabo.jp/20200304103252

 

引きこもり男性のような、あからさまに態度がヤバくて入り口拒否されるパターンではなく、

数か月した頃に「こいつ、うまく言えないけど、なんかイラつくな…」みたいになるから言語化可視化しづらく厄介というか。

こういう子は、最初はみんな愛想よくしてくれたのに、数か月するとみんな冷たくなるという経験を何度も味わっている。

そのせいで、子供を欲しがるんだよね。子供母親から逃げていかいから。
世代からするとイラッとくるような人でも、子供ママしか頼れないし、ママママとなつく。
から可愛い大人はすぐ冷たくなって離れていくけど、子供は長い期間を母親に執着するから母親子供依存してしまう。

そうして、子供を作ったはいいけど夫がイラついて離婚されて…、養育費は払われず…、世代をまたいで連鎖してしまう…。

 

男性弱者最初から心が閉じていて他者を受け付けないけど、

女性弱者は初対面で好意的に接してもらえた成功体験があるのか、男性よりも孤独への耐性がなくて我慢できないのか、

人懐っこい態度や、縋りつくような態度をとることが多い。(媚びや縋りつきと同時に不快言動もある…)

モラルがある男女からは「居心地悪そうな苦笑い」と「そっと距離置き」、

モラルない女性からは「イジメ」、モラルない男性からは「ヤリ捨て」「孕ませ捨て」をされる。

そして「悲しい」という気持ちでいっぱいになってしまって、食べ物アイドルアニメなどの力で悲しみを乗り越えて……

……同じことを繰り返す。

 

どういう人生歩んできたの?

anond:20230607115912 anond:20230609192411 anond:20230609222500 anond:20230610092757 anond:20230610050712 anond:20230610121215

記事への反応 -
  • 釣りかと思うくらい環境がパーフェクトすぎて笑った やっぱこれくらいパーフェクトな環境じゃないと子供持っても幸せになれないよなぁと思ったわ

    • この創作増田(anond:20230607115628)読んで『メンヘラ』以外の感想持つ人の 暮らしや生い立ちって気になる   子どもって自分を育て直すためのものでも、成長させるためのものでもないです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん