2023-05-01

女は害悪

当方小規模企業経営者。あらゆる人が働きやす会社を作りたいと思って起業した。女性主婦社会参加も、もちろん応援したいと思っていた。

スタッフとして雇用したのはこれまで30名ほど。その9割が女性。業種的に女性プレイヤーが多い世界だったということもある。

けど、可能だったら二度と雇用したくない。

<例>

もちろん男性でも目に余るスタッフは中にはいた。けど、安定して長期に渡って一緒に仕事をしたいと思えたのは、男性スタッフだけ。女性ゼロ

ちなみに当社のクライアントは9割が男性。ごくわずかな女性クライアントが、また酷いことが多い。

クライアントからクレームはめったに無いのだが、過去にあった少数のクレームトラブルは、100%女性によるものだった。叩き上げ女性社長女性弁護士女性保育園理事長などは特に強烈。それから女性チームからの依頼は受けるかどうか一旦検討するようにしている。

上記のようなここ7年くらいの経験を経て、女性との仕事リスクだと認識した。

女性社会進出する前に、自らの考え方や立ち振舞いを徹底的に変えるべきだ。そうでなければ、社会経済に悪影響でしかない。ただでさえ効率化が叫ばれている世の中をさらに複雑にし、コストを増やし、混沌とさせ、モチベーションを下げる存在

ちなみに経営者仲間との内輪話で、上記はほぼ100%同意してもらえる。同意してくれる中には、なんと女性社長もいたりする。

ビジネスにおいて、女性害悪

  • お前がやってんの、ビジネスじゃなくて部活やで。大人ならルール作ってルール通りにせな

  • 会社というかお前がホモソーシャルにどっぷり浸かってるだけ そんなんだから会社がいつまでも小さいままなんだよ

  • 洗脳搾取耐性が高くてよろしいことだ。女性の社会進出を進めれば、雇用環境をもっと浄化できそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん