2022-12-29

古き良きアメリカ

民主主義は素晴らしい。何も決まらない。アメリカ民主主義カルトと言っても良いほどに民主主義民主主義言っていますね。民主主義じゃない国を毎回めちゃくちゃにこき下ろして戦争おっぱじめるほどに。今回はそんな素晴らしい民主主義アメリカに残る古き良き風習を皆さんにご紹介しようと思います

まずは何と言ってもヤード・ポンド法でしょう。素晴らしい単位です。10進法ですらない。天才的な単位です。1マイルはなんと丁度5280フィートなのです!覚えやすいでしょう!フィートはクソでかい足をしたおっさんの足の長さなのでクソでかい足のおっさんにはたまらない単位です。華氏温度も大変に素晴らしい。水が凍るのは32度です。素晴らしい。0度は昔のおっさんが頑張って一番寒いところを探し出して0度にしたんですね。だから本当はもっと寒いところがあるのに0度といったら一番寒いんだと勘違いする頭の良さです。100度は自分の体温にしたつもりだったのに結局ミスって大半の人の平熱は100度じゃないんですね。本当に素晴らしい単位です。1ポンドは16オンスプログラマにはたまらないですね。16進数20歳になったとかサムいジョークを言ってる人はアメリカ移住するべきでしょう。

公立学校は学区が金を出しているので金持ち地区は素晴らしい教育を受けられる反面、貧乏地区の子どもたちはボロボロ学校で最悪の教育を受けるハメになってしまうのです。日本みたいに先生学校間をグルグル回るということもないのです。ずっと同じ先生独自教育ができるのです。素晴らしいですね。金持ち学区に頑張って住もうとする人が多いので金持ち学区はどんどん家の値段が上がります公立学校にもレーティングがあるんですよ。私学に行かない限り受験大学まで無いんですね。親がどこに住むかで全てが決まってしまう素晴らしい格差固定国家ですね。この仕組を壊したくないので大学アファーマティブ・アクションなどと称して貧乏学区の子供、多くの場合黒人ヒスパニックの子供、を優遇してガス抜きをしてるんですね。本質から目を背けて大学アファーマティブ・アクションをする。企業ダイバーシティアンドインクルージョン!!!と叫ぶ。素晴らしい技術です。

民主主義の灯火を消さないために民に軍事力を授けているのもアメリカの素晴らしい点ですね。政府暴走したら民が銃をぶっ放して殺してしまえば良いという発想ですね。政府は民に殺されないように民の顔色を伺うでしょうという仕組みを導入した素晴らしい国です。自衛意識も高く自分の命は自分で守るという意識が息づいていますね。銃乱射事件が毎年のように数百件起きています関係ないのです。精神病患者が銃を乱射するのは精神病患者へのサポートが少ないことが原因ですから。銃は悪くないんです。自分達を徴兵制度のあるスイスと同じだと思いこんでいるのも素晴らしい点ですね。アメリカ人の頭は本当に素晴らしいです。

そして皆さんお待ちかね健康保険。なんと保険に入っていない人がいるんですね。そして医療費バカみたいに高い。破産する人続出です。医療費が高いのでヤバくなるまで病院に行かない人も多い。素晴らしい最先端医療を持っているアメリカはやはり違いますね。世界最先端医療を維持するためには金がいるんです。貧乏人が医療破産するくらいの犠牲しょうがないのです。資本主義とはそういうことです。素晴らしい医者は少ないです。何歳になっても学び直しができる社会は頭の悪い人も粘れば医師になれる社会です。医者からって安心しちゃダメですよ。まともな医者は貴重なのです。

民主主義は古き良きアメリカいつまでも残してくれる素晴らしい仕組みですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん