2021-06-24

16歳のとき29歳のおじさんがスカートに頭突っ込んできた

16歳のとき

彼氏ができた! 13歳年上の29歳だけど、恋愛に年齢なんか関係ない。

一度お断りしたのに2ヶ月ずっとアタックしてくれたんだもん。ネットで知り合った人とは言え、顔も名前も知ってるし真剣恋愛だ。

初デート

夜の車の中で彼がスカートに頭突っ込んできた!

恥ずかしくて「何やってるの!」って叱ったけどじゃれてるみたい。遠恋でめったに会えないんだもん。かわいいよね。

2回目のデート

観覧車の中でスカートに手突っ込んできた。パンツを触られた。びっくりした。でも好きならそういうもの、なんだよね…?

3回目のデート

車の中で初めて「そういうこと」をした。よくわかんなかったけど、でも大人彼氏彼女になったんだ。

…誰にも内緒

何度目かのデート

ゴムしなくていい?って聞かれた。ダメだよね? でもダメって言って嫌われたらこわい。曖昧にうなずいた。喜んでた。これでよかったんだよね…? 中に出してないから…。

生理が遅い。周期がまだ定まってないから、ただ遅いのか、それとも「こない」のかわからない…。

毎日おなかのあたりをさすった。祈った。赤ちゃんできないでください。生理来てください。

ーー高校生活を半分ドブに捨てたと思う。

当時なぜ、高校生新幹線代を出させる太った冴えない13歳も年上のオッサンに惚れ込んでいたのか。自分理解に苦しむ。恋は盲目すぎた。

でもしょうがない。恋に落ちるかどうかなんてコントロールできない。

からこそ、「良い大人」で「いい歳した大人」がうまく操縦してほしいと思う。

別に「気の迷いだよ」とか言って遠ざけたりはしなくていいから、気持ち大事にしててもいいから、大人になるまで待っててくれ。

これは、歳上に恋する未成年たちへ・未成年に恋した大人たちへ・そういった人たちを知っている人たちへのお願いだ。

昨今話題の50代のオッサンや、つい先程のド/レ/イ契約のヤツの話を読んで、思い出すのも嫌だったが、実体験を振り返って書いてみた。

いい大人高校生アタックするな。粘るな。本当の本物の恋で愛ならそっと育め。大人になるまで待ってくれ。相手は酒もタバコも許されてない、選挙権すらない子どもだぞ。

16歳との初デートスカートに頭突っ込んでんじゃねえよ。

当時の私は意味がわからなくてびっくりして笑ったが、きっとこちらがそういう雰囲気で返そうもんなら押し倒されてたんだと思う。こわいオッサンだ。

こう言うと「危機管理がなってない」と反論してくる人が一定層いるのは知ってる。勿論私だってそう思う。

そう思うが、悪いのは当時の私だけなのか? 私が好きになったのが悪いのか? 付き合ったのが悪いのか? へらへら車に乗ったのがいけないのか? それだけじゃないだろ。「スカートに頭突っ込んだオッサン」が誰より悪いだろ! 見誤らないでほしい。29歳だぞ、慎みを持てよ、落ち着けよ。

趣旨とは逸れるが29歳男性オッサンではない。下半身に操縦されて頭と理性を働かせてないクソオヤジを、年齢関係くそう呼ぶのだ)

観覧車パンツ触ってきたこともそうだよ。観覧車パンツ触るなよ、バカかよ。どこでも触るな!

本当に、書いてて具合悪くなるからこんなこと書きたくないけど、言わなきゃわからない人たちがいるかしょうがなく書くんだよ。

大人は、子どもに手を出さないでくれ。

16歳と! 未成年と! 性交渉するな!!

ゴムしなくていい?」じゃない! 性交渉するな!!

性交渉は「子作り」なんだよ! しらねぇのか!

中に出さなくても子どもができる可能性がある。

ゴムしてても子どもができる可能性がある。

子どもができたとして、相手である未成年と更にその赤ちゃんを守れるのかよ。テメェの性欲も管理できないやつにその後の生活管理できるのかよ。

赤ちゃんは運だ。無事生まれてくるかわからない。健康体で生まれてくるかもわからない。

障害があったら? 病弱だったら? 医療費払って養っていける?

健康だったとして、幸せになれるか・人様に迷惑かけないかずっと見守っていける?

衣食住不自由ない生活保障して望んだ勉強をさせる環境を整えられる?

無理でしょう。

だってアンタが性交渉した相手はその「まだ養われてて周りから保護されるべき未成年」なんだから

アンタが相手を大切にできないのに、産まれてくるかもしれない赤ちゃんを大切にできるわけない。

できると言うのなら、まず相手大事にしてくれ。

相手の健やかで幸福人生を祈って、せめて成人するまでは見守って、支えてあげるんだよ。

成人してからだってせっつかず、まだ成人したての新米を見守って育てて叱って励ますんだよ。

大人はそういう役割でしょ。

16歳だってそうなのに、14歳真剣交際性交渉なんて馬鹿げてるでしょ。

16歳だって甘いよ。大人になるまで待って。

20歳」ってことじゃなくて、その人が自分のことは自分で考えて・決めて・やっていけて、更に誰かのことまで考えて・助けられるくらいの余裕持てるまで、待って。

  • 増田では「ほらな、女は都合のいいときだけ権利を主張し、都合の悪いときは被害者ぶるんだ!」って言われるやーつ

  • 全くその通りだと思う。 ただ一つ疑問なのは、相手が同級生で同じことされてたらどう思っただろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん