2020-12-25

彼女結婚したいといったが断わった

正直本気で信じられないと思ったからここで書き出したい

スペックは俺35歳で外資系ITエンジニア年収は1200万くらい、まぁITエンジニアとしてはそこそこってくらいだとは思う

彼女は21歳で飲食で働いてる、2年くらい前から付き合ってたけど、結婚匂わせたから即日別れ話切り出したらなんでだって言われて懇切丁寧に理由説明したら泣き崩れられた

泣き崩れたいのはこっちだよ、まったく

理由としては俺はIT系ではそれこそ70年代からこの業界に携わっている両親の元で生まれて、苦行の様な勉強学生生活を送り、常にひりつく緊張感やミス一発で沽券にかかわる仕事ITエンジニアとしてやってきた自負があるんだよ

幸い、周りにも認められて責任ある立場任されて億単位ののプロジェクト回してる中で、もし結婚したとして、その両親、兄弟、知り合いに一人でも訳のわかんねえ底辺やキ〇ガイDQNが混じって意味不明インシデント起こされたら、親の名前にも会社にも俺自身プライドにも傷がついてて迷惑まらねえんだよって話、お前らが束になってかかってきても生涯賃金ベース人生10回分くらいの金を回したプロジェクトやってるんだから、そういう人間と付き合ってる自覚あんの?って

このクラスエンジニア領域になれば、それこそ付き合う相手も周りはそれにふさわしいことさえ求められるっつーのに、川崎とか八王子貧困地帯とか北九州のウエイスランドみたいなところの人間がもし知り合いに言て、かかわりになったってだけでいらんインシデント抱え込むわけで、そんなことITエンジニアとして許せるはずもない、付き合うくらいならいいが、結婚するのなら今すぐ両親の仕事年収、そして周りに変な奴がいないかどうかを調べて書面でエビデンスとして提出しろ、って机蹴っ飛ばしながら言ったらでも別れたくない、どうしてそんなひどいこと増田くんは言うのさめざめと泣き始めたか

「本当にやる気があるのなら今すぐにでも着手できるはずだろ、泣いてないで何でエビデンス出せないのか理由を言え」って詰めてたら答えないの、論理的に考えられないこういう文系脳の奴俺すげー嫌いなんだよな、てかエビデンスって意味さえ理解してなかったみたいだし、これだから高卒は嫌なんだよ、教育投資いからさ

何か昨日から着信何十件も入っててうぜーんだよ、効率下がるだろうがって話

まぁこの時点で感情論で隠そうとしたんだから、マトモな人間しかいないって保証を出せないってわけだし、別に俺の年収スペックなら後で幾らでも女なんか選べるわけだけど、まさか自分の周りの人間ちゃんとしているって保証も出せない奴と2年も付き合ってたことが、俺にとってはショックだわ、返せよ、2年間の時間をよ

被害者はこっちだっつの時間とらせやがってよ

やっぱちゃんとした家柄の子がいいと思うんだよな、自由恋愛なんてロクなもんじゃないし、男女双方不幸になるだけだろうって思うよ

  •      おちんちん、びろぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉん                                                                 ...

  • ✋(👁👅👁)🤚クンニしない男

  • この文章に「わたしオムライス食べられないんですよ、だってヒヨコさん死んじゃうじゃないですかあっ」と同じバイブス(=男性蔑視)を感じ、増田をプロファイルした 増田は女性だな...

  • anond:20201225231608 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20201129175501

  • クリスマスに増田キレ文学か もうちょっとマシなクリスマスをすごせ

  • 机を蹴った論理的な意味とは?

  • ネタだと思いたいけどIT系の高給取りと付き合ってた的な話って人としてモラルがないやつの話ばっか聞くからどっちなのかわからん

  • 展開が毎度同じなんだよいい加減にしろ anond:20201225231608

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん