2020-10-20

移民生活保護の話

韓国台湾中国ベトナムフィリピンミャンマーetc..アジア移民はかなり日常に溶け込んでるけど、最近中東移民も増えてない?


失礼かもしれないけど、まともな職業についてるの?自分都内住み、結構子沢山なのか複数人子供いるのも見るんだけど。ビジャブを巻いてたり男女共に濃い顔立ちだから記憶に残ってるだけ?

あーでも、もしかして生活保護だったりするんかな。だったらすげえヤダ。今日病院日本語不自由そうなピー子供二人連れてたし。医療費タダなんかな〜シングルマザーだったらなお手厚い保護を受けられるんだろうな〜とか、勝手想像してしまった。分かってる、そう思うのはあまりにうがった見方だ。そう思うのは自分の心に余裕がないからだ。


でもさ日本って結局移民相手になんか言おうもんならヘイトスピーチだ!とかいう輩もいるし、外国文化に対して割と寛容だし、国民性が好き勝手騒いでる外国人に注意もできないようなチキン体質で事無かれ主義の人が自分含め多いから、外国人にしたら天国だよね。

日本に来て、自分らの生活までもてなしてもらおうっていう目的で来られたくない!!


https://www.cnn.co.jp/world/35161113.html

この記事見たら余計心配になったのよ。あちらは宗教問題が更に過激で大変そう。日本デパート礼拝室作ったりとか、積極的異文化受入体制整えてるけど、あくま旅行に来てくれる人は増えても、生活保護目当ての移民を増やすのは反対って人多いのでは?ただでえこの国は色んな問題を抱えてんのに、宗教問題なんか構ってらんないよ。


ごめん、いつのまにか、生活保護の話になってた(タイトルを変更しといた)そうだな、結局のところ生活保護制度に不満を持ってるのかも。不正受給見直し支給方法、あと外国人に対しての支給についてをもっと厳しくしてほしい。

言っとくけど移民がむかつくんじゃなくて、保護目当ての移民は百害あって一理なしだろって話ね。国のセーフティーネットをあてに生活する外国人がこれ以上増えると、日本人の自分らの税金さらに上がって受けにくくなったりする可能性もあるでしょ、やだよねって話。


日本人として生まれて頑張って働いて納税して、子供育てるのにお金かかるから節約もしてこっちは必死になってしんどいなぁと思いながらも誤魔化し誤魔化し生きてんのに、海外から今より楽な暮らし良い暮らしを求めてやってきて日本労働者が納めた税金で成り立ってる生活保護資本にして暮らされるのは本当に本当にムカつくのよ。その子供も、生活保護を受けることになるんでしよ。でそういうのが家族呼び寄せて、生活保護コミュニティが大きくなっていって…負の連鎖だよね。国に送り返せたらいいのに、無理なんだろうな。



すごーく言い方悪いけど、この国で暮らしてくのは大変だ思う外国人が増えてほしい。

覚悟のある人だけ住めばいい。ちゃんと働くのが前提で、つまづいたとき保護を受けれる。そういう国になってほしい。


菅さん生活保護の部分もっと切り込んで改革をお願いします。よろしくお願いします。

  • あーでも、もしかして生活保護だったりするんかな。だったらすげえヤダ せめて調べればいいのに憶測で藁人形に杭を打ち続けるよな 日本人として生まれて頑張って働いて納税して...

  • あーでも、もしかして生活保護だったりするんかな。だったらすげえヤダ せめて調べればいいのに憶測で藁人形に杭を打ち続けるよな 日本人として生まれて頑張って働いて納税して...

    • 言わんとしてることはわかるが1馬力で年収1000万オーバーでも余裕でネグレクトするぞ いくら稼げるかよりも親が犬猫育てられるレベルの精神の健やかさと責任感があるかの方がよほど...

      • 言わんとしてることわかられてないですね マジもんですわ 後半は全て皮肉ってわかんなかった?

        • 消すなら書くなよ ほんま増田は繊細な🥺😡が多いね

          • ちゃうんや 更新しようとしてうっかり削除を押してしもうたんや それで戻って内容を保存したら再投稿されたんやで つまりワイは悪くない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん