2020-10-20

anond:20201020003115

あーでも、もしかして生活保護だったりするんかな。だったらすげえヤダ

せめて調べればいいのに憶測藁人形に杭を打ち続けるよな

日本人として生まれて頑張って働いて納税して、子供育てるのにお金かかるから節約もしてこっちは必死になってしんどいなぁと思いながらも誤魔化し誤魔化し生きてんのに、海外から今より楽な暮らし良い暮らしを求めてやってきて

日本人に生まれた”特権”を奪われたくないんだな

この手のネジの飛んだ右翼はほんとうに理解できない

貧しい国に生まれたら分相応な暮らししろってすげえわ

その割には生まれ育った地方を捨てて上京したり、他都道府県大学に行ったり、親と違う職業についたりするんだよな

こういう奴らは自分に甘く他人無限に厳しい。

自分ラッキー努力他人の不運は努力不足。自分努力は国のため、他人努力わがまま

言っちゃあ悪いが

貧乏人は金もないのに分不相応子供を産まないで欲しい。どうしても産むと言うならめちゃくちゃ苦労して育てて欲しい。こっちは金持ちの子供に生まれて頑張って高給を勝ち取って沢山納税して必死になって生きてるのに、納税額が少ない貧乏人がエゴ子供産んで子供に楽な暮らしをさせようとかしないで欲しい。

追記

まりにも馬鹿皮肉も通じないようだが★以下は皮肉や……

まじでやべえよ

記事への反応 -
  • 韓国、台湾、中国、ベトナム、フィリピン、ミャンマーetc..アジア移民はかなり日常に溶け込んでるけど、最近中東系移民も増えてない? 失礼かもしれないけど、まともな職業につ...

    • あーでも、もしかして生活保護だったりするんかな。だったらすげえヤダ せめて調べればいいのに憶測で藁人形に杭を打ち続けるよな 日本人として生まれて頑張って働いて納税して...

      • 言わんとしてることはわかるが1馬力で年収1000万オーバーでも余裕でネグレクトするぞ いくら稼げるかよりも親が犬猫育てられるレベルの精神の健やかさと責任感があるかの方がよほど...

        • 言わんとしてることわかられてないですね マジもんですわ 後半は全て皮肉ってわかんなかった?

          • 消すなら書くなよ ほんま増田は繊細な🥺😡が多いね

            • ちゃうんや 更新しようとしてうっかり削除を押してしもうたんや それで戻って内容を保存したら再投稿されたんやで つまりワイは悪くない

    • あーでも、もしかして生活保護だったりするんかな。だったらすげえヤダ せめて調べればいいのに憶測で藁人形に杭を打ち続けるよな 日本人として生まれて頑張って働いて納税して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん