2020-03-18

しかったときの話がしたいのでする

本のタイトル見て思ったので書く。

その本は読んでない。

Spec

大卒新卒プロパー30代 中小サラリーマン

Status

今は心身ともに充実しつつあり良い傾向

Theme

自分自分大事にできているかどうか

ちなみに良化した要因は主に以下の通り


しかったなーと思うのは

借金大王との5年とセルフネグレクト

借金大王取締役立場を利用して借金を部下からすることに

羞恥心のないヒモ体質のこいつに5年に渡り

借用書のない無利子の貸付を述べ十数回することになってしまった

中には1年以上も返済が滞ったり、貸した次の週にもう一度貸したり

それが期日通りに返ってこなかったり

とにかく精神的に疲弊してしまった。

おかげで自分借金がかさみ、加えてセルフネグレクト

になりゴミ屋敷を未だキレイにできないでいる。

ようやっと断ることができるようになったので今後は利子分

回収を生涯かけて毟り取ることを目標にした。

タバコ 遊びと無縁の人生自己管理

やりがい搾取年功序列評価制度

ポンコツ中年との戯れと選べない上司や部下

今の中年世代レベルが本当にピンキリだと思う。

ハズレを引いてこの世代に潰されている今の若い世代

相当数居てもおかしくない。

そのくせ会社中年の首を切れないし、配転もできない。

正論を押し通してスキルを振りかざしたら

ヘソ曲げて難癖つけてくるようなやつらとの戯れは

最低な時間の過ごし方だった。

苦しくなくなった現状は

他人評価を任せたり、助力を期待することを諦めた

入社してからというもの自分に対する評価者のスキルに恵まれ

非常にストレスとなっていた。

なんでこいつが自分より給料が良くて偉そうにしているのか

本当にクズ上司なので未だに許していない

いずれは変わるものとチームのために続けた行動を

全否定され、マネジメント放棄されたので

もうこいつらはどうでもいいやと思い至ったので

期待することをやめた。

そういやその上司は嫁に逃げられたことを思い出した。

甲斐性のない人間はいずれ死に行く運命なのだ

自分にとって必要のない人物と確実に距離を置くことにした

自分はチームを離れたので、先の上司も含めてそのチームの内で

特に最低なヤツとは一切口をきいていない。

現在関係しているチームにおいても明確に線引きして

口をきかない 適当にあしらう 協力する ぐらいの区分け

完全に人を見て判断することにした。

今まで以上に、攻撃的かつシンプルなやり取りをすることに決めた

チームを離れ、自分個人への依存度が高くなったので

プレゼンスを高めるために効率重視のレスをするように変えた。

一方で、内容に興味が持てれば構わずコミットするようにもした。

結果、判断シンプルになり自然相手もふるいにかけられ

純度の高いやり取りで多くの時間を満たせるようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん