2019-12-04

私にできる仕事教えてください。

スペック

大卒社会人3年目、女、適応障害休職中。転職で悩んでる。復職可能性もあり。

休職理由

直属の上司(女性)によるパワハラが一番の原因。暴言、間接的な暴力があった。

私自身いわゆるお局様に嫌われやすタイプという自覚あり。

仕事内容は営業事務

今の会社は、他業界比較して事務手続きが膨大かつ細かい、風通しが悪い、減点主義体育会系飲み会多い、勉強休日が潰れるなどが嫌だった。

【何故転職したいのか】

人間関係ストレスから解放されたい

・成長している業界に行きたい

転職に求めること】

・人と関わりたい

今の仕事で唯一楽しかったのがお客様と話すことだった。どちらかというと広く浅くが好き。

・一人になれる時間も欲しい

今の仕事は昼休み雑談必須ニコニコは得意だけど、本当は一人大好きだし昼休みくらい好きにさせて。

・良好な人間関係

いつも誰かが陰口言ってる職場はもう嫌。メンタルいから違う人の悪口聞いてるだけでも傷ついてしまう。気の合わない人とは最低限の付き合いでいいじゃん。

・男女比率半々くらい

女性が多いと陰口が多くなりがち。男性が多いと長く働けなさそう。

・適度な運動

立ちっぱなしは絶対嫌だけど座りっぱなしも辛い。色んなところに出かけたい。

【できること】

・愛想がいい。とにかく笑顔を褒められる。

・人と一対一で話す。初対面が一番得意なタイプ

・褒める。人や商品のいいとこ見つけるの得意。

【嫌なこと】

シフト制、土日出勤、全国転勤(友達彼氏と遊びたいから)

・車の運転(ペーパードライバー)

接待(無駄に食べて太りたくない)

身体が動かないのに気持ちばかり焦って落ち着かない。

大学もそれなりだし、ストレートでここまで来て挫折知らずだった。

彼氏はまだ学生結婚に逃げることはできない。できれば私も働きたいし。

親とも疎遠。周りも院生等働いていない子が多いし、働いていても転職してない。

エージェントには相談してるが、休職のことは言えてない。

営業職の求人どんどん紹介してくれるけど、こんなにメンタル弱い私にできるのか。かと言って、事務職も社内の人間関係を上手く構築できるか不安だし、都内一人暮らしするにはお給料少ない。

こんなこと考えてたらしんどくなるから睡眠薬飲んでずっと寝てる。

早くこの状態から抜け出したいのでアドバイスをください。

  • 仕事のことばっかり考えてるから心理療法師(カウンセラー)に相談したら。同じようなシチュエーションにおちいったら、また同じことを繰り返すよ。同じ失敗?の二回目はかなり利...

  • エージェントに洗いざらい話した方がいい。エージェントはそれで飯食ってるんだから過去にも似たような事例があったはず。様々な情報や経験から増田に合った仕事を提案してくれる...

  • エージェントも割と体育会系なことが多いので、やり合うためには元気が必要。 というわけでまず寛解を目指すべき。 リクエーは絶対に避けたほうがいい。こっちのことよりノルマが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん