2019-07-09

サイゼリア初体験詐欺(?)の隣に座ってしまった

ホテルのすぐ近くにサイゼリアがあってさ。
俺の地元にはサイゼリアいか今日こそサイゼリア童貞卒業だぜ、って興奮してサイゼリア初体験に行ったんだが、なんかめっちゃ混んでて。
そんで、席に通されたわけよ。

通されてメニュー見ようとしたんだが、ふととなり見ると、なんか一つ席ははさんで隣、よれっとしたシャツ着た30歳くらいの兄ちゃんと、なんか角刈ダークスーツ40歳くらいの男性が座ってるわけ。
で、なんかシャツちゃん、なんかぎゅっと小さくなって、斜め30度くらい下をじーっと見て、前の角刈男性の方をみないの。
で、角刈男性、なんか妙に低い声で、なんか一方的に話ししてんの。

テーブルには飲み物が二つだけ。食事している様子なし。

なにこれ?と思いながらも、注文。とりあえず野菜ドリアときのこピザサラダドリンクバーカルボナーラソーセージプレートとプリン頼んで、ドリンクバーはそちらにありますので、ってそう言うスタイルか!と思いながらドリンクバー、お、野菜ジュースあるじゃんふとっぱらああ、とか思いながらウキウキと席に戻る途中で、シャツちゃん角刈男性の机の上に置いてあるものが見えたわけ。

なんかね、契約書っぽい神と、なんか意味がありそうで無さそうなメモになんか図形が書いてあるようなのがあるわけ。
いや、あんまりじろじろ見るのもアレなんで、スルーしたんだけど、なんかすげえ気になるの。
そんで、やさいジュースすすりながら聞いてたら

  • あなた社会人としてやってはいけないことをやったんですよ
  • できないならできないと言うべきでしたね
  • 言うことないんですか
  • だって言いたくて言っているわけではないんです

みたいな感じ。

だけど見ればなんかすごいこう、絵に描いたようなビジネスマンなわけよ。

頭はキッチリ角刈り。ムースかなんかで固めてあるのかかっちりしてる。
髭はキッチリ剃ってあって、スーツダークスーツで、ネクタイも濃紺。
持っている鞄は、今どきパソコン入りだと帰って不便だと思うんだけど、黒いハードタイプブリーフケース
革靴は先っぽが尖っているタイプで、金具が黒光り。もちろん腕には腕時計

もう、絵に描いたような営業マーン、って感じ。

そんなのが、時たま傍らに置いたブリーフケースをかちゃかちゃ弄りながら、なんか説教してるの。で、シャツちゃんはいはい、と相づち打つばかり。
なんか、コントみたいだなあ、とか思った。なんか絵に描いたような感じすぎるんだよね。気になるともう気になっちゃう。

そうこうしているうちに料理が届いたんだけど、ドリア焼きたてうめえ、とか、ピザうめえ結構キノコの歯ごたえがのこっててうめえ、とか、ソーセージジューシーうめえ、とかそれぐらいしかわかんなくて、もう食事も喉を通らないくらいに気になって気になって。

そうこうしてたら、おもむろに角刈男性、あからさまにはあ、と深いため行き着いて、おもむろにトイレに立つわけよ。そしてトイレから戻ってくるときにはこれ見よがしに電話しててさ(つうかファミレスん中で電話すんなって)
そうしたらなんかでかい声で「ええ、今彼と話してますはい、彼も反省しているようですから、なんとか私の顔を立てて許してあげてくれませんか、はい、必ず示談書にはサインさせますので、なんとかあの内容で」とかいっちゃって。

なにこれ?なんかおかしくね?

で、着席したら、なんか机の上にでっかいブリーフケースあけて、パカッと開いて、中から書類出して……って言う所で、自分中身みえちゃったんだけど、中身全然入ってないのな。でもなんかガサゴソやるふりして何も出さずに元に戻すの。

あれっ、て思って。

そんなこんなでスパゲティすすりながら、さっすがアルデンテだわ、おいしい、とか思いながら見てるんだけど、またさっきまでのループが始まるわけ。

そんで、デザートコーヒープリン食ってたら、今度は角刈男性、「電話して、もう少し条件を緩和できないか説得してみますから貴方社会人だったら責任をとってください」とかいって、なんかいきなり電話弄りながら席を立って外に出たの。いやいやお前さっき普通に電話してたじゃんでかい声で、とかいってみてると、シャツちゃん、はあ、ってため息付いて、テーブルの上に置いてある紙を弄ってさ。

で、プリン食って満足してコーヒーいただいてたら、角刈男性が帰ってきたの。そんで、なんかもごもご言うと、シャツの兄ちゃん、わかりました、とかいって、なんか書類サイン?だかし始めたのね。

なんかサイゼリア童貞すてて賢者モードの俺、頭が冴え渡って、もうこの時点で詐欺しかみえなくなってた。

もうおなかいっぱいで眠くなってきたのでサイゼリアを出たんだけど、なんかもう気になって味なんかわかんなかったわ。
最初サイゼリアに行くとき増田グルメ記事書いてやろうと思ってきたのに、とんだ計算違いだよ。
しょうがいからまた明日サイゼリアいって口直しするわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん