2015-04-24

推理を求む

http://anond.hatelabo.jp/20150419215200

より追い増田

要約:

35歳ネットナンパ好きリーマンが、球切れから職場の女D(37)に連絡先をわたしてアプローチしました~

-

いやあ、世界は広い。果てしなくひろい。

そう感じた今週は収穫があった

-

元増田エントリの結果としては

 ・会社女子からSMSで返信がきた(電話番号ゲット)

 ・Dはラインやってないことがわかった

 ・連絡先渡した行為については「光栄」と評価もらった

-

で、問題はその後なんだが。

(↑の結果からそこいくのか?まじか?って思うのだがしょうがない。)

-

いや、問題に入る前に事前説明をしておく

-

いまのネットナンパについて:

基本テキストベースなんだよね(音声や歌や自分番組ラジオ、実況など)もあるみたいだけど)

流れ:

1.アプリプロフィール準備する (顔晒すひとは晒して 晒さなくてもできる)

2.アプリで気になる人いたらちょっと声かけて、話す

3.ノリがあうならカカオトークIDかラインID聞き出して、そっちへ移行

4.ライン/カカオでまたテキストベースで話す(より濃密)

5.4.から通話へ移行もあり

6.通話でもいい感じなら三次出会約束をする

ここから分岐

7a.呼び出した女子居酒屋で酔わせてその後はスタッフがおいしくいただきました

or

7b.デートする

8.ひたすら4~7bを繰り返す(いや、ひたすらじゃないな。3-4回)

9.つきあう

10.ハッピーエバーアフター

-

でだ

会社女Dなんだが……、こちらのSMSの質問に返信しないんだ

2回シカトされてるんですわ。というか、最初の応答(2回)以降はずっとスルー

これは、↑で説明した「テキストでの繋がりがベース」のネットナンパでは死を意味してるんだよね。

まりテキストで繋がれないなら、ほかの相手へ行くしかない。

そうとらえるんだけど、今回はネットじゃなくて実世界でのやりとりだから

ルールが違うのか。そこがわからない。

-

シカとされた質問内容も、Dの趣味のことや、最近変えたDの髪型の事触れただけなのに。

セクハラとか、執拗アプローチはしてない。さらっとふつーのこと聞いただけなのに。

これ、これはどういう意味なのかが判断しかねている

-

可能性として考えられるもの

a.あなたアプローチ光栄だけど、私にはその気がない

b.ちょっと様子見してる

c.アプローチ自体不快だけど、職場が一緒だから光栄」といった

-

このどれかだと思うんだが。

どれだと思う?

-

補足

-

職場では、そういうプライベートなこと話せる雰囲気もスペースもない。

-

補足2

・Dは自分アプローチ後、髪型変えていた

-

補足3

ラインやってない、って言われた時からこれは世代の違いなのかなーって思った

世代が違うからラインカカオを通じたイージーなやり取りをしないのか

対等に話せる関係より「待ち」な姿勢をとるのか

(そもそもネットから発生する関係は相手も乗り気じゃないと成立しない)

よくわからないけど、相手側のそういう態度って冷めるんだよなー

脈ないなら、そう言ってくれれば他当たるんだけどな・・・

-

補足4

Dは自分プライベートを社内ではほとんど明かしていないし、

彼女が既婚なのかバツイチなのかフリーなのかはだれも知らない

彼女は頼れるタイプの経理、巨乳所持者 メガネ装備 ルックスふつう

記事への反応 -
  • 春になったことだしな。 - 俺は仕事あんまうまくまわせてない社畜35歳。 プライベートではアプリでナンパして jd釣ったり禁断の10代とちゃらちゃらしたりとよろしくやってる 対象は...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150419215200 より追い増田 要約: 35歳ネットナンパ好きリーマンが、球切れから職場の女D(37)に連絡先をわたしてアプローチしました~ - いやあ、世界は広い。果てし...

    • そんな面倒臭そうな女性を狙って大丈夫か? その年で性的な経験が少ない場合相手にしてもあまり楽しめないだろうし、 反対にその時々行く海外旅行で羽目を外して遊んできているよう...

    • 大失敗男と呼んでくれ 失敗した それ以外に形容しようがない 俺は、35にもなって、なにをやっているんだろう。 「はい」 としかいわれなかった おれは、もう、生きてい...

      • 断られてないなら失敗じゃない

      • 「仲良くしたいので、連絡先教えてください。」 に 「はい」 だけ返事されて連絡先は教えてもらえなかったってこと?

      • よし 作戦会議だ まずはチャラチャラ遊んでた過去を洗いざらいはなす そのうえで「あなたが好きになりました」と告れ この作戦は結婚を迫られるリスクが伴うが 人生が変わる可能性...

      • 思いの外増田ユーザーが優しくてびびった 作戦会議とか、女子の声とか。 ありがとう。 俺はたぶん生きていけるわ。これが次に繋がるか否か関係なくね。 増田はあったかいってこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん