2014-12-28

クリスマスに1年半付き合った彼氏と別れたので、彼のことを振り返ろうと思う(31歳OL

タイトルの通り、12/23喧嘩し、12/25に別れたので(私が振った)、彼という一人の人間のことを振り返ろうと思う。若干フェイはいってます

彼の基本データ

美点

  • 基本は紳士的。(優しい)
  • から下が好き。(細いし、足は長い。顔はデカイし、格好良くないけど、服の着こなしが綺麗にできるスタイル
  • 基本は太っ腹(私がお願いしてデート代は割り勘にしてるけど、多く払ってくれたり、豪華なプレゼントくれたりする)
  • ちゃんと働いている
  • 好みとか覚えててくれる
  • 浮気しない。ギャンブルお酒タバコもしない。
  • 作った料理をちゃんと美味しいって言って食べてくれる

欠点

  • どうみても自分が悪い場合でも「ごめんなさい」が言えない
  • 立場が悪くなったりすると話し合いをせずに、すぐに逃げる(12/23は私が問い詰めると「うるさい」と何回か繰り返した後、帰った)
  • 沸点低い。すぐキレる。
  • セックスレス(2ヶ月に1回くらいしかしない)
  • 将来のこと考えてないっぽい。
  • 物が捨てられないし、すぐ買う。
  • 行ったことないけど、家がゴミ屋敷レベルなんじゃないかと思ってる。(本人の話を総合すると)
  • 会社は安定してるけど、地位が安定しない。配置換えナシで部長職がいきなり平社員になったりするような会社
  • ケンカした後は連絡がとれなくなる。どんなに彼が悪くても、私から連絡しないと連絡がつかない上に、連絡すると必ず「仕事でトラブってて、精神的に今限界から手短に」って言われる。毎回だよ毎回。
  • 傷つけたり、ヒドイこと言ってるのはお互い様から謝らなくてもいいという考え。
  • 全く聞いたことのない不満をケンカの時に持ち出す。それ今まで言った事あった?聞いたことないよ?というような不満。
  • 理論的。ケンカの時会話が成立しない。不安になるレベルで何言ってるのかわからない。
  • 自分意見をいわない。優柔不断

今の気持ち

本当にきっかけは恐ろしくくだらないことだったんだけど、上記の欠点のこともあり、年齢のこともあり、これは改善しないだろうな、

と思ってお別れを切り出しました。案の定25日に電話したときも「仕事精神的に限界きてるから手短に」って言われたので、

「別れてください」と言って、「わかった」という答え。その割に23日も仕事でトラブってて精神的にヤバかった、と言い訳する。

何なの。別れたいの別れたくないの?と思いつつ、そういうところ全部ひっくるめて嫌になってしまった。

私的には「ごめん」の一言が聞ければ別れを切り出すつもりはなかったんだけど、2日経っても言い訳しか出てこなくて、謝罪言葉

切なかったからもうダメだな、と。結局相手がどういう気持ちなのか、まったくわからないまま別れることになっちゃった。いいんだけど、モヤモヤする。

彼の荷物がかなり我が家(ひとり暮らし)にあるので、近々とりにくるみたいだけど、会いたいような会いたくないような複雑な気持ち。

でも最後くらいはきちんと挨拶したいという気持ちもあるし。

31歳でまたフリーになってしまった。おばあちゃんにひ孫の顔見せてあげたかったなーと思う年末年始

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん