2013-10-11

はてな村の人が「ガッチャマンクラウズお奨めしていたので見てみた(非ステマ

キンドルにTV局の動画プレイヤーアプリ入れて、全話パック購入して2~3回に分けて休みの日に

一気に見た

アニメから相当ぼかしてネットの悪意描いてるけど、ネットでの悪意こんな温いもんじゃないよね

ネットの悪意あるある

気に入らないID名に横付けして例えば「飲尿」って連日一日中繰り返して考える力の無い情報を受け取るだけの

人達の頭にラベル刷り込み図ってる行為見かけるよね

職場学校晒して「抗議」と称してその場所に居づらくさせる行為よく見かけるよね

家族とかの弱みまで穿り返して晒す行為よく見かけるよね

他人の恥を忘れたころにしつこく繰り返し拡散して、世間に忘れさせない行為よく見かけるよね

るいるいが普段から努力してサイト運営してたから人々の善意が開花したけど、サイトに集まる人の

質がアレだったらこうはなっていない

ネオハンドレットの住所と実名晒された人が逮捕されて刑務所から出てきた後も幼い娘と奥さんがネットだけでなくリアルで付きまといや

悪評のみならず学校いじめ就職結婚差し支えるだろうし、うつつちゃんだってこじらせた変態に目を

付けられたら貞操がピンチ

ネットの悪意って大抵自我の形成に大切な基盤の絆(家族人知り合い社会的地位)狙ってくるよね

電源切ってしまって目を伏せれば攻撃動向が掴めず防御できない

カッツエさんが知性があるチキン宇宙人だったからまだ良かったものの、マッチョDQN型で悪意を

振り撒くだけ、他人の中傷コピペしただけの脅しほのめかし煽り言葉で1回に付きくらい1~2行しか書けず

400文字以上書くとの知性の低い宇宙人だったら、主人公質問する度に顔が変形するまでぼこられまくってたと思う

はじめちゃんが天真爛漫でサラリと顔出しして「実名」で発言できるのは「選ばれずこじらせた」人達

粘着力と怖さをまだ知らないほどネット経験値が低いか

カッツエが美形ではなく「選ばれずこじらせた」人達内面容姿や身なりにそのままに現れ

目の前に現れたらはじめちゃんはどういう反応をしめしただろう 

ヒーローではなく「普通」の女の子だったら、口では丁寧に答えつつもどん引く態度が表情に出ちゃって

カッツェを更に破滅願望に走らせる

カッツエは単に誰かに見て欲しいんだと思う、認めて欲しいんだと思う 奇麗事ばかりの世間良識常識

現実に言ってはいけないという事をネットであえて口に出すことでありのまま自分の正直な

ネガティブな気持ちに同感してくれる人がたくさんいて欲しいだけだと思う

それだけカッツエの孤独は深い そこではじめちゃんみたいな自分の生存を認めて共生してみようという

奇特女の子が現れたら反発しつつもコロリといきそう だってそんな異性一生出会えないかもしれないし

相手してくれるはじめちゃんに突き放されたら孤独になるのが怖いか悪態つくのがせいぜいで悪いこともろくに

できなくなるだろう 流石はじめちゃんヒーローだ(汚い者穢れた者社会から排除されて当然の者に手を差し伸べるという点での)

カッツエの育った環境が気になるカッツエがあんなに他人に対して攻撃的なのは、カッツエのことをまた

同じような言葉でしつこく否定し続けウサ晴らしする人が周囲にいたか、カッツエの星の環境自体が

そんな★だったのかもねー 自分disられたら他人にも似たような事をしたくなるのはよく見かける事

から

続編があったらカッツエが宇宙人生のどこら辺でこじらせちゃたのか知りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん