はてなキーワード: キドとは
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今日の大谷選手は4打数2安打2三振1四球乁ʕ •̀ •́ ʔㄏ乁 ˘ o ˘ ㄏ乁( . ര ʖ̯ ര . )ㄏ
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乁[ᓀ˵▾˵ᓂ]ㄏ乁[ ◕ ᴥ ◕ ]ㄏ
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スーパーテンツク
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興奮してきたぜ
いわゆる“ツイートのバズり”が起こると、その内容や本人の意図に関係なく、煽りや攻撃的なメッセージを投げられることがある(体感1万いいねを超えたあたりから)。これに対して対処方法を記した。
なお、この対処方法はあくまで≪バズリ≫のときの話であって、自分に明らかな瑕疵がある≪炎上≫とは別の話なので注意されたい。なお、用語はすべてツイッター時代の単語で説明する。
・書いているのは対処療法であってズバッと解決!するものではない
・バズリは対人間なので、確実な正解というものはない(あれば教えてほしい)
自分の失敗談をX(旧:ツイッター)に投稿したところそのツイートがバズり、はじめは『笑った』『面白い』などの好意的なリアクションが多かったものの、だんだんと『アホすぎ』『こんなことも知らないなんて頭アレじゃないか?』など煽りや攻撃的なメッセージがでてきた状況を想定。
3.アカウントを非公開(鍵垢)にしない
6.同じ土俵にあがらない
もしかしたら“誤解される可能性が微小ながらある”ツイートを取りこぼしているかもしれない。そこを悪意をもってほじくり返される前に、いつもよりいいね・RTの伸びが早い場合は速攻点検する。ツイート全部が無理ならば、とりあえずメディア欄だけでも実施することをおすすめしたい。
ただ、バズったときには時すでに遅しのパターンはあるので、普段から点検しておくのがベストである。
あえてバズリ元ツイートを残し誰にでも見られるように公開することで、スクリーンショット(以下、スクショ)による拡散を増やさないようにする。
なぜスクショ拡散を増やさないようにすべきなのか。ツイートについてユーザーが何かをコメントしたいときは下記手段がある。
B.リプライ(返信)
C.通常のリツイートをした後に、自分のホームで続けてコメントをツイート
D.ダイレクトメール
E.スクショ拡散(バズツイートのスクショを添付してツイート)
Fは「本当にあなたに向けたコメントかわからない」ため今回は除外するとして、上記の中でバズリ主であるあなたに何らかの通知がいくのはA~D。一方、あなたに何も通知がこないのはEの「スクショ拡散」である。
誠に残念ながら、ユーザーの中には“相手に知られない状態だと失礼な発言をすることへのハードルが急激に下がってしまう人”はいる。バズリ元ツイートが削除されると「スクショ拡散」しか拡散手段がとれなくなるため、とたんに失礼な発言付きでスクショ拡散しはじめる。そしてそれに便乗したユーザーたちによって、さらなる失礼発言も増えてしまう。なので、あえてバズリ元ツイートは残しておくのがよい。
なお、完全にスクショ拡散がなくなるわけではない。世の中には「かぐわしいツイートをスクショでコレクションするのが趣味」という人種もいる。
3.アカウントを非公開(鍵垢)にしない
1と同様。人は“見られないものを見たくなる”。その需要に応えるかのようにスクショの拡散がはじまってしまう。バズリはじめのときには監視勢はすでにあなたをこっそりフォローしている。内部流出は防げないと思ったほうがよい。
通知がすごいことになる。とりあえずバズツイートだけはミュートにする。
よっぽど正当な理由でぐうの音も出せない補足や反論ができるのであれば良いが、基本的に無反応になるべきだ。なぜならば、あなたの意図や真意などお構いなしに、勝手に都合よく(あるいは極端に悪く)解釈して難癖をつけるユーザーがいるためだ。
直接来るリプライ、引用RT、あなたを味方するツイート、RT先でのコメント……とにかくバズツイートに関係ありそうなものすべてに対して“返信もいいねもせず徹底的に無反応”になること。
ただし、明らかに侮辱的な発言が届いたなら、投稿時刻とアカウント名がわかるような形でスクショをとっておき、いざとなったら法に訴えればよい。
悪意あるユーザー達は、あなたがどう反応するのかをしばらくウォッチしている。なので、毒にも薬にもならないどうでもいいツイートをしたり、おすすめ欄にでてきた可愛い動物を無言でRTする。これによって「これ以上バズツイートの件で反応する気はなさそうだな」と思わせる。
7.同じ土俵にあがらない
そもそも煽ってくるぐらい性格が悪い相手や、読解力がない相手に対し「謝ってもらおう」「誤解を解こう」など期待するだけ無駄である。あなたがそんな相手にわざわざ労力を使う必要はない。いったん無視しておこう。
なお、普段から積極的にレスバトルをすることで中途半端に悪意あるユーザーを寄せ付けない……という方法もあることにはある。が、バトルはバトル好きを引き付けるため、慣れない人にはオススメできない。
バズった直後にブロックすると「こいつ逃げたw(やっぱりやましいことがあるんだろう)」などと、ブロック画面をツイートしたり、逆恨みするユーザーもいるので、ブロックしたいなら7日後ぐらいがおすすめ。
【バズって心無いことばを受けているあなたへ】
特に初めてバズった人は、ちょこちょこと棘のあるコメントがくると「この先バッシング方面で広まって炎上してしまうのではないか」と不安でドキドキが止まらずついついSNSを覗いてしまう人もいるだろう。体感ではあるが、RT数といいねの比率が1:2ぐらいであれば炎上の可能性は低い。これがRT数の割合が高まると炎上に近づいていくと言われているが、そうなるのはあなたがよっぽど悪意をもったツイートをした場合か、社会通念上絶対に許されないようなツイートをした場合にほぼ限られるだろう。
まずはメッセージからはしばらく距離を置くといい。不快な言葉が目に入り、頭から離れず辛い気持ちになってしまったら、友人やAIに話して落ち着こう。心無い言葉はあなたに強烈なインパクトを与えたかもしれないが、数字だけでみると中立・好意的な意見が大多数なはずである。
わたしは少し前までとある男性声優Aを応援していた。アニメコンテンツに声優が強く結びつけられ売り出されている今、キャラクターからそれを演じている人を好きになって他の作品も観るようになって個人イベントなどにも参加して〜、とまあよくある話だと思う。
が結果、色々と疲れて降りてしまった。またとんでもなく苦手な人Bができていまだに自衛(本人はなにも悪くなく全く身勝手な言い方だが、わたしにとってBを避けることは自衛としか言いようがないためそのような語を使わせて欲しい)に苦労している。
ここでは特定の個人を批判したいのではなく、またこの先声優を好きになるかもしれない人への注意喚起などという大それた目的があるわけでもなく、ただ自分のどういうところが問題でこうなってしまったのか整理をしたい一心でこの文章を綴っている。色々と未練がひどく見苦しいので、「降りたければ勝手に降りろ、後からごちゃごちゃ言うな」という考えの人はこの先読まないことをおすすめしたい。
最も根本的な問題は、声優はとっても競争の厳しい業界だということである。
なんだ、そんなことか。まあそんなことである。アニメや吹き替え、ナレーションなどぽんぽん新たな仕事が入るような人間はごく僅かで、さらにそのように売れて見える人でもオーディションをものすごい数受けてようやくひとつ掴み取っているくらいの競争率の激しさだという話は有名である。そのため、まあそこそこアニメオタクに名が知られている程度の声優だと、アニメや映画の吹き替えよりイベントがメインの仕事になることもざらであった。ちなみに声優のイベントとは、キャラクターを背負わずに本人がそのオタク向けにトークをし、場合によっては企画をこなしたり朗読劇を行ったりするというものである。
わたしが応援していたAもそんな感じだったので、ある程度情報を追うようになってからはイベントに参加すべく遠征するようになった。しかしここで(わたしの中で)問題が発生する。
第一に、イベント仕事はわたしにとって望ましい(見たい)仕事ではなかった。わたしはAの声と演技に惹かれてファンになったので、特別イベントで動いたり喋ったりしているところが見たいわけではなかった。本当はもっとアニメに出たり映画に出たりして欲しい。しかしオーディションに受からなければ仕方のない話なので、せめてイベントの売り上げに貢献して次の仕事に繋がれば、という気持ちで参加していた。とはいえ、初めの頃はAの話を聞けるのが興味深くまた生朗読などもあったためそれなりに楽しんでいたと思う。それでも、あまりにもイベントの仕事ばかりが入ると次第に不満に思うようになっていく。はあ? またイベント? ということはこの時期の収録の仕事はないのか。来期は期待できない? このように、イベント仕事が入る=その日のスケジュールが空いていた=きっと何らかの作品のオーディションに落ちたのだろう、という思考になり、イベント仕事の予告を受けるのが苦痛になった。
そもそもどうしてこんなに事務所はイベント仕事を詰め込むのか。もっとオーディションに力を入れたら。あるいはオフを作ってでも演技に繋がるようなインプットをすべきでは。お喋りをして既存のファンの相手をするイベント仕事では演技力が向上し次の仕事に繋がるとは到底思えなかった。
さらに金銭面。遠征費、イベントのチケ代、グッズ代などは決してバカにならない。ただでさえ積極的に参加しているわけではないイベントなのに、こんなに出費がかさむなんて。もっと売れっ子の声優のオタクは無銭でも十分な供給があるのに(というか気楽に口を開けて待っているだけで新たな出演作を次々享受できるのに)? わたしはAの声と演技がもっと見たい(聞きたい)だけなのに。こんな風にしてどんどん不満は大きくなっていった。それじゃ、興味のないイベントには参加しなければ良いのでは。この話を聞けば誰だってそう思うだろう。でも当時のわたしはそうするわけにもいかなかった。とにかくイベントの席が埋まっていなかったからだ。
ここに第二の問題がある。イベントに行くと、ひとりで応援していただけの時は知らなかったような情報が嫌でも入ってくる。例えば、Aの熱心なオタクがどの程度いて、Aにどのくらいの動員力があるか。例えば古参のオタクの人間関係がどんな感じで誰が疎まれているか。わたしはイベントに行った結果、応援しているAがなかなかイベントを埋められず他の共演者の力を借りてようやくチケットがはけたという話や、煙たがられている古参がいることを知った(ちなみにこの古参オタクにグッズへの金銭のかけ方でマウントを取られるなどしたが、それでも他のオタクたちに陰口を言われているのは可哀想だと思った)。正直ショックだった。好きな声優を応援する上でこんな余計なモヤモヤを覚えることがあるとは想像もしていなかった。特に人間関係については深く首を突っ込まなければスルーできたかもしれなかったので、ちょっとでも社交的に振る舞おうとした自分はバカだったと思うし普通に後悔している。ただし声優イベントは昼夜公演の間に数時間程度の空き時間が挟まることが多く、この時間で交流が生まれやすいというのが罠だと思う。
とまあこんな感じで、いつしかわたしはAの仕事にものすごい不満を覚えるようになっていった。なんでオーディションに受からないのか。イベント仕事ばかりで、そのイベントの席さえ埋められないとはどういうことなの。イベントを埋めるためには知名度と熱心な新規ファンの獲得が必要で、そのためにはやっぱり作品に出演するしかない。それなのに作品の仕事がないからといってイベントばかり出て、それで肝心のオーディションには落ち、やっぱり空いたスケジュールの穴をイベントで埋める(かといって席は埋まらないが)という悪循環に陥っている気がした。さらにファンの関係だって、新規がいないから過度に煮詰まってしまって疲弊したり拗れたりしているところがあったように思う。ここでも、新規ファンがいないために固定のファンダムが形成され、それによって新規ファンがより参加しづらくなりさらにファンダムが固定化され、結果としてただただ現在の固定層が金銭、体力的に疲弊していくという悪循環がある気がした。とにかく何でもいい、作品に出て、お願い。そういった気持ちで新しくアニメ化する作品に望みをかけ、このキャラクター演じてくれないかなあと公式発表日をドキドキして待ち、玉砕。こうやって勝手に裏切られるような気持ちになることが増えていった(個人的にかなり期待していた一大プロジェクトのキャスト発表を2年近く待ち、結果そこに名前はなくてショックで4kg痩せたこともあった)。
このように現状へ不満を持つと次第にどのような感情が生まれるか。他の声優への嫉妬である。これは第三の問題であると同時に最も厄介な問題だった。
先述の通り、声優は多くの場合、作品出演権利をオーディションで勝ち取ることが求められる。つまり、わたしのようなただひとりをがむしゃらに応援している人間にとっては、同じ業界の人間は全員ライバルに見えるのである。さらに実はこの役を受けていて(落ちた)〜、のような裏話は意外と聞こえてくるものであり、だんだんと同じような声質で同じポジションの役柄を争っている人たちがどういったメンツかということなどが分かってきてしまう。Aを応援する気持ちが大きくなればなるほど、その他の同業の人への複雑な気持ちも堪えられなくなっていった。
また声優は共演した相手と仲良し売りをすることがしばしばあり、他の声優と掛け持ちするオタクがかなり多いように見受けられた。わたしのようなアンチオンリー(Aしか好きじゃない、むしろA以外はうっすら嫌い)状態と化した人間にとって、同じスタンスのオタクを探すことはなかなか難しく愚痴や鬱々とした気持ちを共有することもできない。
さらにそのような状況で、とっても苦手(マイルドに言えば苦手だが本当は嫌いと言いたい)な声優Bができてしまった。苦手になった詳しい経緯は省略するが、主に以下である。
・応援していた声優Aと同世代、かつめちゃくちゃ活躍しておりそしてわたしにはその良さが分からない
・応援していた声優Aと仲良しアピしていたくせに自分が売れた途端もっと売れている声優にすり寄るようになった(ようにわたしには見える)
・応援していた声優Aの演技を幾度となくイジる、Aのオタクも集まっている個人イベントでAの過去のやらかしエピ(大御所に演技のことでガチ怒られしたというあまり笑えないもの)をなぜか話すなど、気のおけない仲良しアピにしても度が過ぎているのでは?という発言が目立った
・わたしがAがらみで唯一仲良くなったオタクがBに担降り、しかも顔から入ったリアコらしくAを応援していた時とは明らかに違う応援の仕方(Bくゅよちよち、みたいな感じ)をしている
つまり嫉妬である。100%見苦しい嫉妬だ。自分でも分かっている。なのに一度苦手意識を待ってしまった今、本当に苦しくなってしまった。
結局、わたしは好きだった声優Aを応援するのを辞めた。費やしたお金や時間が無駄だったとは思わないし楽しい瞬間もそれなりにあったが、これ以上新規の仕事に勝手に期待して勝手に裏切られる気持ちになる、あの感じを繰り返すことに耐えられなかった。何よりAのこれ以上の活躍を信じられなくなった。
そして、Bへの強い嫉妬心と苦手意識だけが残った。Bの出演作や関連するもののSNSアカウントは全てブロックしているしワードも出来るだけミュートしている。もちろん悪口などを書き込んだことなどなく、誰にも迷惑はかけない形で最大限自衛しているつもりだ。それでも、Bを思い出させるもの(出演作の主題歌とそのアーティスト、キャラクターのグッズ、コマーシャルなど)は日常の中で幾度となくすり抜けてわたしの目の前に現れ、その度に鬱々とした気持ちになる。また新たな出演作が決まった時が最もひどい気分で、Aへの熱量はもう手放したはずなのにどうしていまだにこんなに落ち込むのだろうと泣きたくなる。現在は声優オタク界隈から離れAもBも関係ない作品にハマっていて以前よりも心穏やかにいるのだが、これから万が一にもBが関わってきたら本当にどうしようか、ということが心底恐ろしい。いっそもう何もアニメにならないで欲しい。声がつかないで欲しい。どうか、わたしの好きなものをノイズなく好きなままでいさせて欲しい。
とはいえ全てわたしが異常なのでありAもBもその他のオタクたちも誰ひとり悪くない、ということは十二分に分かっている。結論としてわたしの反省すべきところと学びを記してまとめにしたい。
・生身の人間は文字通り人格のある生きている人間であってわたしの思い通りにはならない。そりゃ仕事のない時期だってある。生きた人間に理想を重ねて夢を見るときはそのことに自覚的にあるべきだ
・お金を払うのは常にその時に受けるサービスへの対価である。例えば虚無のイベント代を払うことを将来の投資と思ってはいけない
・生身の人間たったひとりに自分の人生レベルで体重を乗せて応援することは危険。せめてそのような相手をふたり以上作り、テンションの浮き沈みに対応できるようにした方が良い。あるいは他にも趣味を作ろう
・アンチオンリータイプの人間に声優のオタクは向いていない(目に見えて競争の世界、イベントなどで嫌でも絡みを見せられるなどの理由から)
【余談】
最後に、キャラと声優を同一視することについて補足するが、もちろんその問題点については理解している。ただ一度声優のオタクになるとキャラを見てどうしても声優がチラつくという頭になってしまい、これは普通に嫌だな〜と今になって思う。本当に自分勝手な話だが、キャラクターを見ているはずなのに中の人の雑念みたいなものが入ってきてしまいアニメが苦手になった。もっとフラットにアニメを見ていたあの頃に戻りたいよう。
担当が好きで好きで、毎日やりとりして隠れて会って楽しかった。
でも告白する前に誰とも付き合う気ないからって振られて、お金払うの大変だし「もうやめる」ってお別れして数ヶ月。
結局色々あってまた連絡してしまった。
担当は前と変わらずに「連絡くれて嬉しい。大好きだよ」って言ってくれるけど、私のテンションが全然上がらない。
「連絡来た!優しくしてくれる!嬉しい〜」ってならない。全然ドキドキしない。離れてる間に恋愛ホルモンが分泌されなくなってしまって楽しくない。
特別扱いしてくれたけど、それでもこの人にとって私は確保する必要のない異性なんだって種明かしされてしまってるし、ただ懐かしさと親しみだけがある。依存をやめられたってことだから健全かもしれないけど、つまらないよねえ
その手のコンテンツに疎い自分でも例えば「抱かれたい男1位に脅されています。」とかいう脅迫によって性的関係を迫られる男の戸惑いやら恥じらいやら受容やらが性的興味によって描写されていくアニメが堂々と地上波で放送されてたことは思い出せるが
オタクがやりがちな反論だけどさ、はてブでも話題になったりネトフリでも上位ランキングされるようなアニメで話してるんだよね
人気アニメの大半に導入されているか?っていう前提で話してくれないと困るよ
作品なんて探せば数多あるし、見る人の数が違えば同じ内容でも反響が違うことぐらいわかるよね
「女向けでもホモ向けでも」って書いてるけどそれらが「男性の目」に入らないなら男が何か言うわけないよね
それこそ
対比がないのよ。男版は
女キャラが主役級1のチビを罵り、主役級2の高身長にでれーっとなる。そんなシーンって一般的か?
それらが同一になって初めて「山ほど」だよ
1から10まで書かないとミラーリングとして認めないならしゃーないで書き直してあげるわ。身長ネタに絞ってね
それでも長くなっちゃうよ?
チビは毎回いじられ、高身長を見るたびに「男性として魅力がない」と貧乳キャラのように自虐する
高身長は身長で悩むチビを見るたびに巨乳キャラのように高身長は邪魔なだけだぞと慰める
高身長キャラは歩くだけで女からキャーキャーキュンキュンされるが、チビは「どんまい。今後の成長に期待だな」と心の声を囁かれる
服を買いに行くシーンでは「短足だから似合わない」描写が入り、裾上げは10cm以上という自虐ネタが入る
高身長は何を試着しても「スタイルの良さからカッコいい」描写が入り、裾上げいらずでスマートに退店する
水着回のたびチビは短足を恥ずかしがる描写や、プールに1人だけ足がつかず溺れる描写が入る
高身長はスタイルのよさに周りが羨望の眼差しを浴びせ、溺れた子供を助ける描写が入る
「婚活ののぽぽ」という低スペックでも身長だけでモテる漫画が生まれる
月曜日に合わせるなら…
「月曜日ののぽぽ」という電車内で高身長に守られて惚れる漫画が生まれる。満員電車で揺れた時に壁に手を付き守るとか、たくましい背中を見上げてドキドキするとかかね
キャッチコピーは「月曜日が憂鬱な社会人に向け、高身長でスタイルのよい男子を中心に描かれるショート作品」
ヒロインから「チビには人権がない」ってセリフをはかれても「コラー」の一言でチビは許す
高身長が背伸びもせず後ろからさっと物を取ってくれたときに「キュン」とする
そもそも性犯罪者やプライド高くてきちーキャラはすべてチビ(貧乳キャラはわがままでうるさい性格とセットが多い)
生徒会のような要職キャラはすべて高身長(巨乳キャラは包容力があって落ち着いている性格とセットが多い)
(ああ「すべて」なんて書いちゃいけなかったね。大半はに読み替えといてね)
採点よろw
人権とは,すべての人間が,人間の尊厳に基づいて持っている固有の権利である。 人権は,社会を構成するすべての人々が個人としての生存と自由を確保し,社会において幸福な生活を営むために,欠かすことのできない権利であるが,それは人間固有の尊厳に由来する。
チビって罵られるフィクションを大量にばら撒いて社会的に罵ってokの下地を作ってしまったら尊厳や社会において幸福な生活を営む権利が失われるでしょ
わかりやすいようにアニメの話中心だからあれだが、フィクションは映画やドラマ、コントなんかも含めてだぞ
社会にそういう下地ができなかったことの方がないと思うんだが?
どこかのセクハラオヤジのように「巨乳は褒め言葉だからok」とでも思っているのかもしれないけどね。同根だよ
だいたい弱者男性もくれしんで一度描かれたぐらいで過敏に反応してたよね
フィクションがフィクションで収まると思うなら改めて「クレしん 弱者男性」で検索してみては
そしてクール毎に話題になるアニメで弱者男性いじりが導入された結果を想像してくれよ
これもいいね
ただケツは女性にとって性的コンテンツだけどこれも男性には認識されていないからピンとこないかもね
創作物でしきりに描かれる→現実でも性的な視線を浴びせられる→創作物でしきりに描かれる
っていう歴史を繰り返さないと正確なミラーリングは難しいんだよね
知性のある人ならわかってたとは思うけどね
めんどくせえなぁ。正確にミラーリングしたいのか雑でもいいのかはっきりしろよ
「月曜日が憂鬱な社会人に向け、豊満な体型をした女子を中心に描かれるショート作品」
たわわの炎上も厳密には広告が出火元ではなく、キャッチコピーと共にネットニュースになってからだからな
追記おわり
楽しかったよな~
なかったほうがよかったんじゃねえか
自分は初ケータイがiPhoneだったのでスマホがない時代はケータイを買ってもらう前の頃しか記憶にないけれど、
確かにエモいかもしれないな、メールでのやりとり以前に家電でのやりとり、もしくはFAXかもしれない。
家族にやりとりを聞かれる・もしくはみられるリスクを背負いながらドキドキしながら連絡するってことだろ?
あと今気軽にスマホの地図みてすいすいどこでもいけるけど、分厚い本の地図ガン見して行先探すんだろ?
海外なんか行って見たことのない文字みてグーグルレンズで即翻訳できるけれど、単語帳持ち歩いてなんていうか口練習したり、身振り手振りでこれなんですか?と体で表現したりするんだろ?
スマホでなんでも完結するから財布がいらない世の中だけど、重い財布もって小銭ちまちま使うんだろ?
ああ、なんてエモいんだろう。
私が10年でも早く生まれていれば経験できたのかな?いや、20年早く生まれてないと無理か?
その時代に行ってみたい。その時代の海外旅行のスリルを存分に味わいたい。
えもいなあ
結婚して奥さんを女として見れなくなったって話はよく聞くけど、
なんというか、生活感が強すぎてもう何も思わない 愛着はあるけど一緒にいてわくわくする気持ちがない 恋心が冷めたというか落ち着いたんだと思う
立ってすると汚いからやめてねってもう何回も言ってるのに全然聞いてくれない 座ってするのってそんなに難しいこと?私は女だからよく分からないけどさあ 汚したの分かってるならせめて床拭いたりしようよ
雨降ってきたから外の洗濯物中に入れてねってLINEで言って、「了解!」ってスタンプも送ってくれたのに帰ったら結局何もしてなかった
「今やるところだったのに」ってそんな子どもみたいなこと言わないでよ〜 もう雨止んでるよ遅いよ
他にも毎日色んなこと注意してる
自分でも嫌になる 私も大概ズボラな方だけど それでも口を出さずにはいられない
醤油は昨日買ったって言ったのになんでまた買ってきたの?
お刺身買ってきたならまず冷蔵庫に入れなよ 皿に盛ってほしいなら私に言ってよ なんで買ったまま放置してるの?傷むじゃん
ラップ使い切ったなら捨てようよ
シャンプーなくなったなら詰め替え買おうよ 私に言ってくれればよかったじゃん さっき薬局行ったのに
窓開けるときは網戸しようよ 虫入ってくるじゃん
家の中裸でうろうろするのやめようよ おじさんみたいでなんかやだよ そんなに暑いの?
外食高いって言うけどさあ 私しかご飯作れないし帰るの遅かったんだから仕方ないじゃん たまのバーガーキングぐらいいいじゃん 2000円ちょっとだよ?
あーーもうやだ 人と暮らすの向いてないかもしれない
パンツ一丁でぐーすか寝てる旦那見ると憎たらしいんだか面白いんだかよく分からなくなるよ
そんなだらしない格好してなかったじゃん
体格が良くていつもさっぱりした見た目だから「〇〇の彼氏はかっこいいよね」とか友達に言われたりしてさ 私が逆にズボラで申し訳ないなって思ってたぐらいなのにさ
ゲーム全クリしたと思ってんの?
ふざけて私の体触ったりするよね 多分半分本気でやってるんだろうから相手はしてあげるけどさあ
でももう何も思ってないよ 私はさっきまでクイックルワイパーであなたのおしっこ拭いてたんだよ
あーーもうやだ
当方、アラサー処女。ゴリゴリの喪女。腐女子。容姿は多分中の下くらい。ぽっちゃりで誤魔化しきれなくなってきたデブ。
女子校育ちで恋愛沙汰にとことん縁がなかった。そもそも自分が恋愛するという意識がなかった。
転職したとか色々あって人生の実績解除を求めてマチアプ始めた。ヤったのはそこで会った人。普通に良い人だ。
慣れてないことを散々アピールしたからすごく手加減してくれた。有難い。良い人だと思った。
それはそれとして、気持ち悪いとも感じた。
アレコレ聞いてくるのもAVかよって笑いそうだったし、キスも気持ち良くはなかった。というか他人の唾液は臭い。不快。
いざって時になって相手が勃たなくて挿入はなくて終わった。アルコール入ってたからだと言ってた。私もそう思いたい。
お互い容姿に恵まれた方じゃないしなんて滑稽なんだって思った。
交際には発展したのでこれからもこういうことするんだろうな。嫌じゃないけどひたすら滑稽でキモいな。
めんどくせーな処女。
今後のこと考えたら本当にめんどくさくなってくる。あーあ。
約十年前に、とある4年制大学を卒業した。名を佛教大学という。
高校生の頃は、仏教を学ぶための大学だと思っていたが、それはごく一部の人に限ったことである。
なんで、この増田でこんなことを書こうと思ったのか。それは、この大学での思い出や記憶に踏ん切りがついたからだ。人生の一部に納得ができたというか。それで、卒業シーズンということで、今回書いてみようと思った。書き始めは3月下旬である。ずいぶん時間がかかってしまった。
普段から増田に投稿してるわけじゃないから、ヘタクソな箇所があるかもしれん。ご容赦を。なお、「学歴コンプレックス」という言葉は、当日記中では使用していない。
佛教大学は、いわゆる中堅私大と呼ばれるところだった。平均偏差値は……なんとも言えない。理学療法士や作業療法士になるための学部は高偏差値なのだが、それ以外の学部はお世辞にも偏差値が高いとはいえない。Fランクではないが、基本的には関関同立に不合格だった人が入学してくる。滑り止め率が極めて高い大学である。
なんで自分がここに入学したかと言うと、やはり滑り止めだ。第一志望としては同志社大学(政策学部)に行きたかったのだが、実力があと一歩及ばなかった。残りの関関同立も全滅して、残念ながらこの大学の社会学部に進むことになった。
大学4年間のことはそこまで覚えてない。実際には、いろいろあったんだろうけど。
学業は一生懸命に取り組んだ。授業をサボることもあったけど笑 成績はいい方だった。卒業単位が揃った後でも、まだずっと授業に出続けていた。学問が好きだった。
アルバイトは金閣寺にあったマクドナルドで、部活(実態はサークル)は地味めの文化系だった。いわゆる【文芸サークル】みたいな感じか。みんなでドキドキ(?)な文芸を書いてたんだが、大学生なんで、俺を含めたほぼ全員が既存作家のコピペだったのが記憶に残ってる笑
ただ、今になると記憶がない。本当に記憶がない……自分はこの大学で何をしていたっけ? そんなに無為ではなかったはずだが。
学食は1人で食べることが多かった。それ以外の行動も、1人または少人数のどちらかだ。授業は半期ごとに目いっぱい取った。32単位分を。教職課程は2つ取っていた。186単位を取得して卒業したんだっけ。サークルの飲み会では、やっぱり1人でちびちびと飲んでいた。大した思い出は詰まってない。
冒頭が退屈なのはよくない。本題に入ろう。まずはアブストラクトだ。
大学1回生の時に思ったんだ。「このままじゃダメだ」って。第一志望の大学に入れなかったけど、大学生活をエンジョイして、就活では結果を出して、大学入試の結果をバカにしてきた家族や兄弟や親戚を見返してやろうと思っていた。
でも、正直心が折れかけたよ。1回生の頃からそうだったけど、とにかく在学生の質が低すぎた。ヤバイと感じていた。ただし、これは当時の考え方にすぎない。今だと「どこの大学生でもあんなもん」くらいの緩い考え方である。
当時は、実力を高めることに貪欲だった。飢えていたのだ。強い自分に。弱い自分が嫌だった。人としてレベルが低い学生を見ると腹が立った。自分がこいつらと同じなのかって思うと腹が立ってしょうがなかった。一刻も早く、ここから卒業して、立派な社会人になりたいと思った。
そういうわけで、学業とか、TOEICとか、文芸サークルとか、アルバイトもそうだけど、とにかく何でも頑張って、最後は……いい会社から内定をもらうことができた。アベノミクスの始まりの頃で、景気はゆるやかに上向いていた。
入社したところは、いわゆる一流ではないけど、佛教大学の卒業者で会社員~という観点からすると、いいところだった(電子機器を作ってるところ)。同学年では、全学部を含めて№1の結果だった。
さて。ここからは、各学年の時の思い出を綴っていく。
入学式と最初のオリエンテーションが終わった後、知恩院という重要文化財のある宗教施設に行くことがあった。大学がやっている新入生向けのイベントだった。浄土宗の大学だったので、そういう縁からか、知恩院の僧侶の方々が歓迎的な催しをやってくれた。
今思えば、重要文化財のお堂にあれだけの新入生を詰め込んで、いろいろやってくれるってスゴイことだったと思う。
この時はまだ、この大学に悪い印象はなかった。しかし、本格的に授業が始まってからは、上に挙げたようなマイナスイメージが付きまとうようになった。大学時代の日記を参考に書いていく。
以下、特定の思い出エピソードを語る場合は、太字タイトルを付けて1字下げにする。
新入生向けの英語の授業だったかな。前の席に座ってた男子学生が、先生の話を聞かずにケータイを弄っていた。先生がさ、「授業中です。携帯電話はやめなさい」って言ったんだけど、彼は聞かなかった。
先生がそれから何度か指導をするんだが、やっぱり聞かない。で、そいつは「う~い、わかりやした~」みたいな感じで答えている。先日まで高校生だった人には、授業はきついのだろうか(と当時の日記に書いてあった)。
「もういい。お前は落とすっ!!!!」
先生が小さい講義室の中で、声を張り上げた。いやあ、あれは久々にびっくりした。その学生は退出を命じられ、教室には重苦しい雰囲気が漂った。
当方は、京都生まれの京都育ちである。佛教大学には、高校生の時にオープンキャンパスで来たことがあった。その時は、悪い環境じゃないなと思った。学生以外にもいろんな人がキャンパスにいた。学食には障がい者とか、ご老人とか、浮浪者の人とか、中高生とか、とにかく多様性に富んでいた。どんな人でもキャンパスに受け入れる空気感が好きだった。
しかし、【カオス】というのは多様な方向に拡がる。それは、いい方向ばかりとは限らない。そういうものなのだ……。あと、ついでを言うと、この頃はちょうどキャンパスの再整備工事の最中だった。今ではクソデカ超立派な新一号館が鎮座している。
仮校舎とかもあった。実際、授業中の思い出と同じくらい、工事現場が間近にあったイメージが強い。
一般的に、若い人ってモラルが低くなりがちである。それはいい。若いんだから。マナーも常識もこれから勉強すればいい。
しかしbut。自分が学内で見た貼り紙の中には、「え……?」というものがいくつかあった。以下に列挙する。
(貸出物品のこと)
多目的情報ルームみたいな施設があったのだが、職員カウンターの前にこんな趣旨の張り紙がしてあった。
「今後は学生への事務用品の貸し出しは行いません。貸した後で帰ってこないことがあまりに多いためです」
久保帯人のブリーチじゃないけどさ、俺にしてみれば「なん…………だと…………」だった。
キャンパス内の鷹稜館(おうりょうかん)という建物には、体育館兼式辞ホールがある。飲食は禁止である。昼休み中に駄弁るのもダメ。そういうルールだった。しかし、学生の中には、スポーツとかするエリア内でメシを食べたり、授業の空き時間にステージ上で寝てる人が多数いた。
いつからだろうか、「館内での飲食や休憩はできません。見つけ次第指導します」といった貼り紙が増えていた。その際の、自分の認識としては……「なんでこんな貼り紙が存在するのだろう。管理者がダメって言ってんだからダメなんだよ。なんで従わないって選択があるんや?」というものだった。
大学生になって一年も経ってなかったが、高校時代とは違う風景がそこにあった。大学は自由なところとは聞いていた。でも、俺が想像していたのはこういう自由ではなかった。
(コピーカードのこと)
何円だったかは忘れたが、学内のどっかで【コピーカード】を販売していた。ただ、部活(サークル)が小説などを書くところだったんで、印刷物を刷る時の負担が大きいんだよな。100%公的なもの(ex.学内新聞の関係)だと部活動費で賄えるが、個人的趣味の出版物だと難しいものがある。
同じ部活にいた文学部(学科は忘れた)の女の先輩が、趣味で同人誌を作ってたんだけど。その人が、ゼミの教授から一時的に借りているコピーカードがあって……教授が持ってるコピーカードって、枚数無制限なんだよな。もしくは1万枚とか度数があったと思う。
もうわかってるとは思うが、その先輩は、印刷費無料で販売用のマイ同人誌を大量印刷していた。確かあれは、『TIGER & BUNNY』か『ギルティクラウン』のどちらかだった。さすがに今では、どっちか思い出すことはできないけど。
「先輩、それヤバいっすよ」と言ったけど、先輩は素知らぬ顔で答えるのだ。
「増田君。文学活動にはね、お金が必要なんだよ。これも社会のためだと思って、見逃してほしいな♪」
だってさ。あまりにクールだった。いやぁ、あの時は痺れたね……笑
(参考:https://tadaup.jp/702e034b1.jpg)
※度数1000のコピーカードの画像。自分も教授から借りてそのままだった笑
早く、とにかく早く実力を身に付けたい。レベルが高い社会人になるべく、今から努力を積み重ねるのだ!! この課題については、なんとしても早く――昨日のうちにでも達成する必要がある。
そして、大学卒業後は、一流どころの大企業へ。そんな牧歌的なことを考えていた。
次
< ブルルル...ブルル...> カァ゛ン゛ジ゛ル゛ヨ゛ぉ...!おっπ...(ハッハッ)ねえ、パパ☆彡おっπ...感☆彡じるぅ?φ(´ー`*)ノクスクス...ねえ、ィィよぉおっπ...ッたまんな...ねぇぇ...σ(´∀ヽ`*)ぅパパ...パパさびしかった...(゚´Д`゚)゚グスンゆっく₍ ᐢ•ﻌ•ᐢ₎リとね、うん...ρ(*OωO*)ηねえ、ねえ、タマン...ナェ...w(°o°)w オオー! ねえ...んねぇィィ...ムニャムニャ(=^・ω・^=)んんタマラ...ッン!∑(゚ω゚ノ)ノん?ლ(╹◡╹ლ)アリィ?wあぁおっきぃ...バインバインΨ( `▽´ )Ψねえ!あぁおっきぃよぅ...δ(・ω・`)イタイヨォ...ぉぃしぃ...( ゚д゚)ムッハァ ねえねえ...んんぉいςぃ(≧∇≦)/ああ!でかぁぃ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル全部ペロペロしたぃ...(o'ω'o)ペロペロぃぃ?ねえ( •̀ ᴗ •́ )و グッ!ィっπぃπめたぃ...(๑°⌓°๑)ムニャムニャィっπぃツベたぃ、ねえ、パパィっπぃナメたぃ、ィィ?₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ポウッイッパイナメタイヨ!(ง ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)งグッ!玉もペロペロしたぃ...玉もイっπぃペッたぃ(^p^)ペロペロこんな巨大なのだったら...παイっπぃ...イっπぃ飲んでもィィぐらぃ好きだよ?え?(゚ο゚人))ナンダッテー!?こんな巨大なのだったら...パパのおちんぽみるく...みるくイっぱぃ飲めちゃう( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺オイシソウ...おぃしぃ...ねえ...おぃ٩(๑´3`๑)۶しぃ...オイシイ...こんなでっかいのが、こんなでっかいのが、奥までハマっちゃったら、どぉしよう...ねえ?ヾ(*'ω' )ノアレアレ?大丈夫?(イヌカッ)(; ・`д・´)ググッ!ん?(・◇・)?ウーン...でもこんな、こんな巨大なの...パパ初めてだよ?え?Σ(・口・)エッ!?こんな巨大の...巨大の...(」゜ロ゜)」オォオオオオ!!パパ、ねえ、足の先まで舐め回したぃ...ィィ?(。ノω\。)イイヨネ?ん?足の先までイっπぃモグモグしたいよ?(,,・ω・,,)モグモグぉぃしぃ!んん~(✿◕ω◕)♡~~~~~オイシィィ~~~ねえ...ねえ...ィィよ...あぁ~どぉしよぅパパ...ねえ!ワーイε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘ワァイ!あぁ...(゚´Д`゚)゚グスン感じるおっパイ...(o´艸`) アゲハ!ねえ、パパなめ回したぃよ...ねえ!舐めたぃ!( ⸝⸝⸝ •̀ ω •́ ⸝⸝⸝)✧ペロペロお゛ぃ゛ひ゛ぃ゛...!(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵌᵎᵎ むにゃむにゃ んねえ...んねえ...ぉぃしぃ...( ๑ ᴖ ᴈ ᴖ)ᴖ ᴑ ᴖ ᴗ ᴖ)クチュクチュハフハフ(o゚ω゚o)ハフハフあぁカンジル...παカンジル...(੭ु。╹▿╹。)੭ु⁾⁾ムフフッはイィ...イィよ...(◍•ᴗ•◍)❤ドキドキねえ...Ahググっちゃう...(´⊙ω⊙`)!キュンキュンねえ...ねえ...(≧◡≦)キュンキュンどぉしよぅ...ねえ...(//∇//)キャッ♪おおおお(゜o゜;オオー!あぁイィ...ムニャムニャ(´∀`*)あぁおぃしぃ...ペロペロ(=^・ω・^=)玉もペロペロしたぃよ?ん?玉もぉいしぃよ(。・ω・。)ペロペロん?パパがね、パパがね...(´゚ω゚`)あぁムニャムニャしぃ...(,,◕ ⋏ ◕,,)ムニャムニャカンジル・・・パパカンジル...(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ねえ、パパ...(„• ֊ •„)ダィスキ...あぁ~イィ( ๑´•ω•)۶"♡ キュンキュン前も後ろも感じちゃうよ...( ◍•㉦•◍ )♡デンジャラス!ねえ!あぁカンディル・・・パパ、カンジル...(。> ﹏< 。)キュンキュンねえ、タマンナェ、タマンナェ((ノェ`*)っ))タマンナーイうわぁ~クル...( ՞ਊ ՞)☞キターックルぅ、ねえ、クルよ...ねえ...(✿╹◡╹)ウフフうわぁぁ~~~イィ~~~( ๑´•ω•)۶"♡キュンキュンねえ!上も下も、上も下も感じちゃ~うよパパ...ねえ?(⁄ ⁄> ⁄ω⁄< ⁄ ⁄)キャッ♪ねえ!ねえ!ねえ!ねえ!イィよぉ~~~ウッ( ◜◡‾)(‾◡◝ )ウッねえ!あぁイィ~(。•̀ᴗ-)✧キラキラ奏でるとこムッチャええよ...どぉしよ...(///ω///)テレテレ♪ねえ、パパ、離れるとヤバっちゃ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル離れるとヤバっちゃう( ˘▽˘)っ)ヨヨヨーンおおおおお(*゚∀゚*)=3ハァハァハァ...後ろと...後ろと前と両方で感じちゃうよ~(;´Д`)ハァハァねえ!どぉしよぅぱぁ~(´⊙ω⊙`)!ガーン!ねえ!うわぁぁぁああああヽ(*> ∇< )ノキャッホッ♪ねえタマンナェ、タマンナェよパパ( ´(00)`)プルプルねえ、こうして一晩中ゆっくりと...ねえ、今度一晩中ゆっくりと語っていっπぃ、ョカシオ~?₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ウフフイィ、パパイィ(´⊙ω⊙`)!イイヨーねえ...ぉいしぃ...ぉいしぃ...ペロペロ(๑´ڡ`๑)ぉいしぃよ...うぉ~ぁぉぃしぃ(*´ч ` *)ムニャムニャうわあクル...クル...(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾キュンキュンアハハハハハ感じちゃうよパパ...(ノ∀`♥)キュン♪どぉしよぅ背中も...感じちゃう~(ღˇᴗˇ)。o♡カンジルーあぁ...タマンナェ( ´(00)`)プルプルじゃ、ラブオイルを、つけよぅか?え?(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)イイヨネェ~?ラブオイル...パパのも売ってるよ?(๑◕ܫ←)イッパイじゃあね...( ˘ω˘ )スヤァ...最初はね、最初はこうしてね...(๑˃̵ᴗ˂̵)و グッ!ねえ?感じちゃう、感じちゃうよ?(๑•﹏•)キュ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ オバケの実在 🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴 ってマジ!? ㅤ 、、、、
メッチャコワィぃぃぃぃヵモシレナィ.............ゥゥゥゥゥッッッ!!!!!!!!!
ドキドキㅤ がㅤ 𝔗𝔬𝔪𝔞𝔯𝔞𝔫𝔞𝔦 ヵモ...𝔗𝔬𝔪𝔢𝔱𝔢ㅤ コワクナッチャウ
ξㅤ ξㅤ ζㅤ ζㅤ λㅤ 🦴👻🦴👻🦴👻🦴👻🦴👻🦴👻🦴👻🦴👻🦴 ぇ!?
オバケ発見!! 🙀🙀🙀 オバケ ノ ソンザイ ガ ホントウ ダッタ... ゥゥゥゥゥゥゥ
👻 ←オバケ!! 🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴🦴 キャーーーーー!!!!
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ 👆ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ スゴク コワイヨ... 🙀😱
アッ!アッ!!!メッチャ ビックリシタァァァァァ!!!👻 スゴクコワィィ.........
ドウシヨウ...オバケ ノ ジッソウ ニ トリツカカレテ シマウウウウゥゥゥ 😱😱😱
ζ🦴ζ🦴ζ🦴 ←スゴクコワイ ヨ...オバケ ノ ホネ!??!
ㅤ ㅤ 👆ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ チカラ ヲ タメタイ...タスケテ クレエエエエエエ!!!!!!
キャーーーーー!!!!ニゲヨッ!!!⚡
ドウスレバ...オバケ カラ ニゲレルッ!? タタカウ チカラモ ナイシィィィィィ😭😭😭
モウダメポ...オバケ ニ ツカマッテシマウウウ ヨォォォォォォォン!!!!!!!!
⚰️🪦 ←オイラ ノ ハカ......スゴク サミシイ.......
イヤアアアアアアアアアアア!!!!!!!マ ダ シナナイヨォォォォォォォ!!!!!イキタイィィィィ!!!!!!
ε=ε=ε=┏(;・_・)┛ㅤ ←オイラ...オバケ カラ ニゲテーーーーー!!!!!!
ガンバレエエ オイラアア!!!ζ₍ᐢ•⌄•ᐢ₎ㅤㅤ ㅤ ニゲルンダァァァァァ!!!!!!!
シカシ...オバケ ハ エイエン ニ ツキマトッテ クルノデス......👻💀☠️
ヒェェェェェェェェ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)エグエグエグ.........オワリ ダァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
anond:20210304122852 の後日談になる。
ここに挙げた映画の半分くらいはなんと、Amazon Primeが2024.04.30現在見放題作品にしている。
具体的には、
がAmazon Primeの見放題タイトルで見られる状態になっている。
いつまでこれがタイトルに入っているかはわからないので(実際、トッツィーズ & フェイクスターはその後日本のNETFLIXラインナップから外れた)、このGW後半にはぜひとも見てほしい。
ついでに、The Con Heartist以降のgdh映画についても短評しておこう。ついてるのは予告編URL
ゴースト・ラボ 禁断の実験 //youtu.be/RN9G-g5PhJE
ホラー映画。インターン医師たちが霊の存在、そして幽霊との会話が可能なことを証明するために、とんでもないことを思いつき、実行してしまう。NETFLIX(JP)で見られる。思いつきは怖いが内容は怖くない。お勧めではない。
モキュメンタリーホラー映画。泰韓合作。タイ東北部の巫女インタビューを通じて、彼女の周囲にある霊的に非常識な状態が明らかになっていく。日本でも公開した。NETFLIX(JP)で見られる。比較的グロい。お勧めではない。
プアン/友達と呼ばせて //youtu.be/CcZkHdfus_A
ドラマ映画。かつて友人だった白血病患者の別れの旅に付き合った結果、彼が自分の元カノの去就にも関わっていたことが明らかになる。日本でも公開した。WKWプロデュース。Amazon Prime(JP)で見られる。 おすすめ。
スピード&ラブ //youtu.be/pg_Ij-3YySM
コメディ映画。カップスタッキングに生活をかける男と彼のサポートに青春をかけてしまった女性のゴタゴタを描く。韓国映画のパロディとか第4の壁描写とかが面白いが、それだけ。NETFLIX(JP)で見られる。お勧めではない。
運命のふたり 劇場版 //youtu.be/ShD0CvB9kWM
同名のドラマ第1弾(NETFLIX(JP)でかつて公開されていたが公開終了済)とドラマ第2弾との間をつなぐストーリーで、日本でいうと江戸末期ごろのタイ、バンコクに転生とタイムスリップが交錯する。この時代近辺に興味がある人には同時代の実在の人物とか出てくるのでおすすめ。逆に言うとほとんどの人にはお勧めではない。NETFLIX(JP)で見られる。
オー・マイ・ガール なんで今なの!? //youtu.be/VKk6UvyysU8
ラブコメ映画。たぶん性格は合うのだがタイミングが絶妙に合わない2人のラブストーリー。2020年代のバンコク周辺の若者事情覗き見としては見どころがあるが、あまりスカッとしない。NETFLIX(JP)で見られる。まあまあ。
You & Me & Me //youtu.be/s7H5JV9wfdQ
青春恋愛映画。替え玉を駆使しまくる双子女子の片割れを好きになってしまった男子とその双子が自分たちの家族的愛情との間で葛藤する。監督自身が双子女子という面でたぶん実体験がいくつも入っていると思われる。日本未公開。1999年代の風俗が懐かしい。おすすめ。
Home for Rent //youtu.be/db8puvbOhQw
ホラー映画。実話に基づく映画で、引っ越した後の家を他人に貸したら、その家で怖い儀式が行われるようになるというあらすじ。おそらく「邪厄の家」という邦題でそのうちNETFLIX(JP)でみられる。未見。
青春映画。推薦入学を狙って死んだ友達の遺作をネタに短編映画を作ろうとする高校生を中心に「友情とはなにか、親友とはなにか」を考えさせる作品。大阪アジアン映画祭で公開。日本で一般公開するべき。おすすめ。
アッッラϗ ッッラβ ッッπ ?!ア゛ッッッツ!!*!#%
🐦 傔輩の 先っσぽ ぉ!!!*@
ピωンピョンδ読書 🕊️$ パーティーμで トゥルッ%*
🍷£ グビグビΩ飲んでたら Σ(゚Д゚)!?#@
ジョークζ好き嫌い オタク¥? オタク!?🤓* ネェ...$%
ハϑイ... ハイ..ᾶ. 📚好きな佐家は?λ エット...!@
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!*δ キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!φ
サンキュッ!£ 👍* 次の日、、、 机の丄に 📕ドンλ
感動!γ ✨$ ズキュンδ ʚ♡⃛ɞπ ドキドキ💓@#
🧠 vs 🫀%* 🌀渦巻く想い$ えっ!?えっ?!
傔輩もΩ!小説すき!?* 🥰λ (*´꒳`*)φ
靜か〜に売書🍵$ ✌️︎μ ᾗ和* 💖#
俺の人生が動くッッ!! 🏃💨£ シュバババΩ ポワワァァン( •̀ ω •́ )✧δ
女子として意識して、話しかけづらい。中学生かよ!と思うかもしれないが、別に会社に恋愛しに来ているのではなくて仕事しに来ているので、ドキドキしてまともな意識ではない状態ではちょっとやりづらい。
職場の格好はかくあるべきみたいなものがある人にとってはロリータファッションは正直テーマパークに遊びに行くときにはちょうどいい格好だけれど、仕事の格好としては認識されないので、格好だけで職場での適切な恰好ができない、仕事ができない・信用できないと思われている。
外で絡んでくるキモい男は他の増田も言っている通りだろうな。ちゃんとメンテナンスされている服や格好をしている人はそれなりにいいところの人だろうから、粉かけると面倒なことになると思われているんだろうな。
...まあ、うちの会社にはロリータファッションしている肩幅のいい奴がいるんだが、あれは女装子なんだよな?
メディアが語る「恋愛感情」ってやつを鵜呑みにして、「そういう気持ちがない私はアロマンテイック?」って悩み苦しむ人、私以外にもいたんだ
いろんな本読んだりジェンダー診断みたいなのもたくさん試したしたけど、直感的に「私は人と違うのか…」って思ったのは、夜景の見えるフレンチレストランで婚約指輪パカー!上に部屋とってるよ(スイートでベッドに薔薇)、みたいなベタなプロポーズを受けた知人の話を聞いて、何の感情も沸かなかったし、自分が相手(夫)にそんなことされたら純粋にキモいと思ってしまったことかな
アロマンティックじゃない人は、そういうシチュエーションに惹かれたりするもんなんだと
普通な友人たちは他人の恋愛感情に共感できるから、いいなーうらやましい!憧れるよね!とキャッキャウフフしてた
恋的な感情はいまだによくわからんが、私自身見た目もスペックも好みとは程遠い人と結婚したりしてるので、そこまで深刻に考えなくていいと思うよ
婚約指輪も結婚式も想像してキモすぎたんで辞退した(建前はお互いお金ないよね、にしてるし相手もこの事は知らん)
恋愛感情って、性欲と執着のことだと思ってたんだけど、どうやら違うっぽい?
なんだかすごく不誠実で薄情な感じがする。
相手を尊ぶ事のほうが、私にはしっくりくる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・相手のことを逐一知りたい
→ない。その日何食べたとか自撮りとか、好きだよとか会いたいとか言われると、「この人恋愛している自分に酔っているようで気持ち悪いな」と感じる。
できれば放っておいて欲しい。
・独占欲
→他の人と二人きりで会わないでほしい≒
舐められている、軽んじられている気がするから。
私以外の人を好きにならないでね、はあまり思わない。
人の気持ちは変わるものだし、もしそうなったらお別れしようねという気持ち。
仕方ない。さようなら。
・もっと一緒にいたい
→盛り上がった飲み会や打ち合わせの後のような
「話し足りないからもう一件いこ!」はある。
あとは性欲に基づく「この後ホテルに行きたい」もある。
何も話さないし何もしないのにもっと一緒にいたい、はない。時間の無駄。
→ない。会ってる時は楽しい。友達や家族のことを考える頻度に同じ。
でもなるべく、価値観の違いで不必要に相手を傷つけたくはないので、伝え方には気をつけようと思う。無駄な争いは避けたい。
→できればなりたい…かも?
別れたら一生会わないし。
→したい。しかしこれはトキメキというより性欲に基づいたものでは。
・相手の事を深く知りたい
知らなくてもいいことの方が多いと思うから。
知りすぎても知られすぎても、なんか冷めちゃう。
性的魅力が半減する。
〈補足〉
①定期的にセックスができる。
②一応マナーとして見た目を気にするようになる。身綺麗にしていない自分では恋愛市場で勝負にならないから。
③誰かの「その時の一番」になった充実感がある。
「セフレがいるオタク女」になるのが嫌。(見た目がよければ様になるだろうが、私はそうではない)
「長く付き合った恋人がいる女」、の方が客観的に見て愛嬌があって可愛い気がする。
ワンナイトは毎回初対面というのが面倒。
社会規範の内側にいるのが好き。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これって恋をわかってない?
分類されるのだろうか。
違ったら教えてください。
ただ薄情なだけだろうか。
皆どんなふうに恋してるの?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【2024/4/25/00:16追記】
何気ない呟きにたくさんのコメントをありがとうございます。
皆ひとりひとり違うのだから、むやみにカテゴライズしなくてもいいのかもしれませんね。
現状それで困っていないのなら/他の人を困らせていないのだとしたら、
このままで良いのかもな。
(ASD特性の方は、何か支障が出てきたら病院に行ってみるけど
今は楽しく生きているので様子を見てみます!
お付き合いをさせていただいているので
ありがたいことですね。大切にします。
傷つけているかもしれないと思い至るいい機会でした!🙇
悲しい目に遭わないでほしい、
この世が辛いものだと感じないでほしい、
自分にはどうにもならない所に私が干渉しようとするのはちょっと怖いです。
コメントにあった、【何かをしてあげたいというのが愛】というのは確かに!
「友達が好きな香りや色のコスメがあったら、その子にプレゼントしたい」はあります。
「あげたいけど、私が勝手にそう思っているだけであの子は貰ってもうれしくないかな」
と一瞬思い、結局あげることが多いです。
これは、エゴであり愛なのですね。
(という定義すら、決め切らなくてもいいのかもですね)
肯定してくれた方々もありがとうございます。
似たような方がいて嬉しいです。