はてなキーワード: 声優とは
映画俳優でも、舞台役者でも、ドラマ俳優でも、みんな台本覚えて演技に挑んでると思うんだけど
覚えられないの?
トム・クルーズなんか重度の学習障害あるのに台本は覚えてるよ?
大昔、キム=タクがハウルのアフレコ現場に台本持たずに来て最後まで演じ切って帰ったのを
私は声がかわいい。
昔から声優になれるだとかアニメキャラの声真似してだとかVtuberやってる?(笑)だとかいろいろ言われるくらいには声がかわいい。
時々思う。
世の中不平等じゃない?
私の周りの人間だけが私の可愛い声を摂取できるのって不平等じゃない?
仕事で他人と会話する時、オタクが永遠にズルズルと鼻を啜る音を聞かせてくる。
オジたちのコーヒーとたばこでやられた喉から発せられる潰れた声、同年代女の感情のこもっていない棒読みの声、年下男の恥ずかしいのかボソボソと聞き取りづらい低い声。
助けて欲しい。私はかわいくて仕方のない、Skebで数分のボイスが5000円で売れるようなアニメ声を聞かせているのにこの…何? この差。何?
ねえ。私とお前のなんか…おかしくない? なあ、不平等だと思う。
全人類インターネットでアバター被れる時代になって来てるんだから、全人類ボイチェン使って美少女声になれ。
私の為に。
3年くらい前からとある声優を推しているが、ここ1年くらい推しててつらいのでさっさと推し活やめたい。
推し始めたきっかけはとあるアニメ作品なのだが、その声優がその作品に関わる機会がなくなってしまった。
その声優はその他のいろんなアニメ・ソシャゲに出たりアーティスト活動をしたりしているが、どれもあまり興味が持てない。
じゃあなんで推し活がやめられないかというとガチ恋してしまっているからだ。もう自分は30代だというのに情けない。
ガチ恋というのは本当にクソで、相手の発したなんでもない一言から変な邪推をして落ち込んでしまったりする。マジでクソ。
突然シモの話になって申し訳ないが、推しで自慰行為をすると少し満たされた気持ちになる。最近ではそれでくらいしか推してて愉快な気分になれない。
もちろんそんなことをしていると自己嫌悪になることもあるが、日本人は村上春樹で感動したとか言っているような人種なので、まあ許されるだろう。しらんけど
救われたい。
音楽スタッフ、作画スタッフ、声優、それらをまとめ上げる監督の圧倒的なエネルギーと原作理解によるものやろ。
ぼっち達がワーキャー言ってるシーンだって、あれを素人の某声優や手抜き作画でやったら見てられなかったよ。
脚本は原作をアニメの台本に書き換えつつ、無茶ぶりになってるところは丸投げしてだけでしょ?
あの雰囲気を作り出していたのはアニメーターの労力によるものが大きいし、評価の高さを支えていた屋台骨は音楽スタッフの力量と拘りじゃん。
なんで「ぼざろの脚本家マジスゲーよな」みたいになっとんのや?
俺的には虎に翼で完全に化けの皮が剥がれた印象だな。
アニメ的な奔放なノリを持ち込めないようなフィールドになると途端に打つ手がなくなる。
というかさ、ぼざろの時もだけど取り敢えずキャラに叫ばせて間を持たせようとするよね。
それが成立してたのは他のスタッフの怪演のおかげやぞ?
スポーツ選手とか普通にイジられてもファンはキレてないよ。スポーツ選手も美味しくされて、芸人は撮れ高あって、ファンも意外な一面が見れてWin-Winな優しい世界。これが声優になるとオタクが割り込んでぶち壊す
テレビに声優が出るとアナウンサーとか芸人が腫れ物に触れるような喋り方で接してるけど(声優と話す中川翔子みたいな感じ)、これって声優に対して芸能人が少しでも無礼な態度を取るとオタクが大激怒してSNSで大炎上させるからだよね。
でも声優も仕事の幅を広げたいのに芸能人が気軽に絡めないと面倒臭いと思われるからオタクが声優の仕事を制限させてるって気付いてるのかな。
声優ってインタビューとかフリートーク聞いてると別にアニメに拘ってるわけじゃなくて舞台やったりドラマ出たりアニメ声優以外の仕事も幅広くやっていこうとしてるのに、
オタクは「アニメキャラの声優様」としか見てないから声優のアニメ以外の仕事に興味無い。
そのくせ、テレビとか大衆メディアに出ると「私はこの声優に詳しいのに何も知らない芸能人は気安く話しかけるな!」みたいに目を光らせてる。
芸人の有吉もラジオで声優と絡むとオタクがうるさいから絡みずらいって愚痴ってたな。
声優でも宮野真守や木村昴のような芸人顔負けにリアクション取れる人もいるけど、他の声優はそこまで出来ないから必然的に周りがイジって面白くしなきゃいけないのにそれやるとオタクがキレるからどうしようもない。
もう少し寛容に見れないもんかね