2024-10-27

anond:20241027134146

相手の部屋には行くが頑なに自分の部屋には呼ばなかった男だ。

まず浮気なんや心配いらない。むしろ部屋に入れる方が怪しまれないからな。

で、自分汚部屋パターンだったので、汚部屋住人的にどう考えてるかを教えてみる。なんかのきっかけになればいいと思う。

汚部屋っていうかゴミ屋敷玄関開けたらまず複数ゴミ袋、床にゴミが落ちてるとか当たり前、水回りの掃除は2年に1回くらいかな。さすがにテレビとかで見るようにゴミ袋の上で生活するほどではなかったけれど、普通に掃除できてる人に言わせりゃ50歩100歩だろう。

「汚い自覚あるなら掃除すればいいじゃん!」とみんな思うと思う。そんなことはわかっている、だが出来ないのだ。

理由はいろいろあるが、面倒臭いが一番。水回りとかのやり方がわからない、ゴミ出しルールに厳しい近所の住人が怖い、やる気になればできるという自信があるが今はその時ではない(キリッ などなど、まあ色んな要素が面倒臭いを加速させるんだ。

俺はもう脱却したが、汚部屋住人を続けてしまう最大の原因は「しなくてもなんとかなるから」ってのが大きい。

よく、風呂に入らなくて死んだやつはいないとか、部屋が汚くて死んだやつはいないとか言うけど、この考えだな。

まあ、そう本当に言えるほど開き直れる大物はレアだし、実際には不潔だと病気になりやすいか真実でもないのだが、自己欺瞞するには充分なんだ。

じゃあなんで脱却できたのか?ってところだが、「しなくてもなんとかなる」が通用しない局面を味わったから。

当時の彼女貧乏暇なし状態で、寝る時間を削って会う時間に回し、デート中によく寝落ちするほど。

幸か不幸か彼女11歳下の美人処女だった。なんとしてでもヤリたいけど、ホテルに行ったら寝る、だから自分の家に一時的に住まわせて家賃分のバイトを減らさせ家事自分がやることで、セックスできるやん?! という動機だった。

増田が、彼女に「一旦家に来させないとダメだ!」と判断させる何かを作れれば、同様に脱却するかもしれない。まあ、これはあくま汚部屋パターンの話だけどな!!

記事への反応 -
  • 交際3年になる彼女が頑なに部屋に入れてくれない。彼女は別に実家暮らしというわけでもないというのに。 俺はかねてより「共同生活のイメージが湧かない相手とは結婚はできない。だ...

    • 相手の部屋には行くが頑なに自分の部屋には呼ばなかった男だ。 まず浮気やなんやは心配いらない。むしろ部屋に入れる方が怪しまれないからな。 で、自分は汚部屋パターンだったので...

    • 相手の方は結婚願望があるんか? 週末に来るならよくある家庭持ちの浮気ではないとおもうけど

    • 既婚者だな。次の結婚できそうな彼女探しながらキープしとけ

    • めちゃくちゃオタク部屋に1票

    • わけのわからないこだわりルールがある女と結婚なんかしたら本腰入れてキチガイっぷり全開にしてくるぞ。 マジでヤベエやつは必ず事前に奇妙なサイン出してくれてるんだよ 真相な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん