2024-10-24

割と将来が詰んでいる

突然だが、私は精神障害者だ。

診断は双極性障害Ⅱ型とADHD障害者手帳3級は貰えるが、アルバイトなどは多少の遅刻作業すっぽ抜けはありつつもなんとか出来て、障害年金は降りないレベルだ。

とにかく人生価値を見いだせなくて辛い。

自分人生に変革が欲しくて、水商売をやって見た。存外向いていたが家族の反対が物凄くて辞めた。

アイドル舞台俳優オタクをやってみた。確かにコンサート舞台に行っている間はドーパミンが分泌されてるのか楽しい!となったがそれ以外が虚無だった。全部2年くらいで飽きた。

現在はといえば、休日比較的にお金のかからないサブスクアニメを見ながら布団の中で一日の大半を過ごし、それ以外の日は5時間くらいのアルバイトを週に3回程やっている。

当然だが、その収入だけでは生活できないのでアラサーにもなって実家で親に頼りきりである

そんな親は、私に結婚子供を望んでいる。

絶対に無理だ。自分の面倒すらまともにみられないのに子育てなんぞ出来るわけが無い。

そもそも根本的に自分が好きでは無いので自分遺伝子を継いだ子供を愛せる自信が無いし障害遺伝したらどうしようという気持ちである

因みに、唯一履歴書に堂々と書ける正社員は1年で無能すぎてクビになった。

ハローワークにもちょこちょこ通っているが、日に日に職員の顔色が厳しくなって出される求人も条件に対して給金が低すぎるものばかりだ。

割と人生「詰み」に入っていると思うのだが、どうだろう。このまま美緒48歳になる未来しか見えない。

親に負担をかけたくない。早く日本安楽死を導入してくれ。

  • 辛いのは分かるけど、まだ「詰み」とは言い切れないよ アルバイトを続けてるし、家族に頼ってでも生活できてる 実家暮らしは確かに心苦しいかもしれないけど、現状を維持しつつ、例...

  • せっかく日本に産まれたんだから困ったら生活保護でもなんでも使えばいいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん