2024-09-29

きょうさー、ゲームショウいったのね。

で、パルワールドあったの。

ほんと、ポケモンね。子供ポケモンだーって、なんか青いトカゲジェットみたいのに乗って喜んでたわ。

ニンゲンキャラ並べると、違うのかな?ってなるけど、モンスター並べてるだけだと、ポケモンしか見えない。

まあ、ブーイングをそのへんにいるスタッフにするのも違うし、冷ややかな反応を返すのお姉さんにも悪いし、いやらしい目で嘗め回すだけにしておいた。

まーー、法律でセーフっつっても、道徳的には完全にアウトだし、

群像で一つのブランド世界観を作っているものは、その組み合わせを変えるだけで、著作権を避けて、盗みとれてしまう。

一種著作権バグみたいなものというか、抜け穴というか、ハックだよね。これ。

アウトだわー。やっぱり。

インディーのふりするのも、悪質だなーって思った。インディは、成功する前の人のゆりごみたいなもので、それで許されているところがある。

しっかり売れたのなら、ちゃん社会に対して責任をとっていくのが道理なんちゃうの?

まあ、道徳とか愛とかそんな話。

そういうの無視してたら地獄なっちまう

まー、ベンチャー道徳無視文化って嫌だよね。法律を盾に悪さするようでなあ。

そいうのやっぱ平和幸せ世界へはつながっていないような気がするのよね。

っていうかさ、キャンギャル?なんか、バーチャルきれいなモデルの出来が良い時代になったから、現実のおねーちゃんライバル強すぎだなあって思った。

リアル女性はあまり露出せずに、目を合わせて優しく微笑んでくれるくらいでええんちゃうかなあ。

おっぱい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん