2024-09-22

もう老人以外で革命して日本から独立しようよ

日本めんどくさくね?

老人、まあ養うのはいいよ。そのうち自分たちも老人になるんだし。

でも長老支配なの嫌じゃね。なんつーかたぶん若い世代だけでできるよ。

いいよもう老人は放置で。いったん東京だけで独立しよう。東京にみんな集める感じで。

東京周辺は「いやいや俺たちも東京に入れてくれ!」っていう地域だけ東京に入れよう。千葉とか絶対東京入りたがるよ。

名前は新東京市みたいな。なんでもいいけど。都市国家でいい。

もともとの日本の中心は京都大阪行ってもろて。みんな喜ぶでしょ。これだよこれこれって。

老人たちもその方がいいでしょう。自然豊かな町とわびさび文化無限の安定の老後を楽しんでください。

その東京に入るにはパスポート必要な感じにしよう。パスポート日本人なら誰でもとれる。ちょっと簡単常識的テストが課されるだけ。

別にこのテストで老人を排除しようっていうんじゃない。老眼などの対策ちゃんとしてある。テストの内容が次世代向けなだけ。

テストは各地にある東京大使館で行える。

東大闘争とかあったじゃん。たぶん今なら達成できる。余裕でしょ。

日本弱いもん。警察も弱い。ぬるいぬるい市民ボコボコにできる気配ない。

あとこれはクーデターじゃない。

「まあわれわれは東京国なんで」と言う。「日本は残ってますよ。国会議事堂には日本国の政治家通してますよ」って感じ。

東京以外は日本国の政治家になんとかしてもらう感じで。知らんし。

その代わり軍事力は全部もらう。これは大事なんで。全部ね。全部もらう。

東京だけじゃなくてもちろん日本防衛する。日米安全保障条約みたいな感じ。東日安全保障条約を結ぶ。

この独立他国ロールモデルにする。

他国長老支配嫌ってるからね。「東京国に続け!!!」と思わせる。他国内乱にいっぱいいっぱいになるだろう。その間に経済成長だ。

効率しまくって結果的日本も良くする。最初日本植民地支配されているみたいな感じで怒ってくると思う。でも東京国って結局子どもから、親子喧嘩みたいなもんだよ。

そうこれは壮大な親子喧嘩なんだ。

ていうかさ、国制自体が家制度みたいなもんじゃん。別に日本に限らずさ。古いんだよ、国って。

独立しよう。核家族みたいにさ。

東京にみんなで移住して革命しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん