2024-09-16

今の仕事の状況を考えて、自分の答えを出しておく

自社の既存チームからパイを奪うのは言語道断、他社経由にすれば無駄に自社の利益を削るだけ

そもそも大手ベンダー配下の開発チームから既存チームに引き継いだはずの領域なので、奪うというか取り返す という営業指針は顧客からしてもあり得ない

既存チームの領域担当する名目人員を配置したいなら、奪うではなく既存チーム担当多忙のため補佐する という口上であるべきだ

その上で引き継ぎ期間として今期末までだったものを延期する、といった形以上にはなり得ない

顧客大手ベンダーには、きめ細やかな運用を高い金かけて依頼するよりは多少費用がかかってもスムーズ新規開発 の能力を求めている ように思う

なので次期予算確保のためには、新規システム要望を掘り起こすのが一番たしかな道だとは思う

思うが、、そこの需要を探るのはもはやこちらの権限はるかに越えている

どうするかな…

雰囲気イマイチだし、もう解散でもいい気はしてる

自分自身の話に止めるなら、異動はしたくないし継続したい顧客ではあるが…

別にどこにアサイン可能かを考えると、もう既存チームフォローで参画してるメンバーは確保できる前提

一人既存チーム側で離任が見込まれメンバーがおり、この後続のジョブ担当に一人入れる

レポート担当既存運用としてまあ確保できる想定

あと1名、新規レポート相談係に新規で一名アサインできると良い

今、マネジメント担当で参画してる人員プロジェクト縮小により不要あるいは0.1〜0.3参画等に費用を落とす

この中で一番難しいのが新規領域の確保だろう

これまでも業務運用部署からの依頼は潰さないよう対応してきたけれど、積極的な働きかけとまではいかない

積極的営業相手場合によっては逆効果場合も多く、自社と元請けベンダー方針で明示されない限りやらないのが賢明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん