2024-09-07

批判

世間の褒めブームが鬱陶しい

なんでもかんでも褒めやがる

 

ポジティブ言葉を使いましょう!気持ちが上向きになりますハッピーハッピー

うっせぇボケ

 

わぁこれ素敵っ、これ美味しい!いいね!かっこいい!かわいいー!

うっぜぇぇぇぇぇ

 

ポジティブ評価は無答責だと信じてる、炎上保険

突っ込まれ反論されても

「ワタシ褒めてるだけなのに。。。そんな言いがかり困りますぅ」みたいな

 

だが高評価したもの責任なんて取りはしない

 

クソマズ飯を平気でイイネする

その評価を信じて食うた被害者に対して責任は取らない、知らんぷり

「俺は美味しいと思った」

嘘つけ、万人がクソマズと評価するわコレ

 

ネガティブ評価世間冷徹

褒めブームに順応しない土人扱い

 

批判言論にはなにかツッコミどころがないか探る、

昨今では差別に引っかかれば魔女裁判にかけてよいルールになってる

 

身長センチ以下は人権が無い、ちーん、フルボッコ

いやそれその人の価値観じゃん、他人価値観強要はしてないじゃん、せいぜい同意を求めてるだけで同意するか拒否するかの選択肢は委ねられてるじゃん、聞き流せばいいだけじゃん

 

が、昨今は許されない、フルボッコ

 

面倒だから発言は全部褒め、ポジティブに寄せるようになる、炎上保険

 

ところが実際では皆がそんな世相を鬱陶しいと思ってる、ストレス溜めてんの

から匿名複垢罵倒する

 

ふわっとしたマヌケ本垢操作で放流し大炎上

 

はじめから正直にダメものダメキライなものキライと表現すりゃいいじゃないか

それを土台に価値観多様性を許容したほうが健全社会なのに

LGBTの連中はLGBTこそが正しい、批判者は土人攻撃する

いや、君等の価値観も許容するから、それを是としない価値観も許容してくれ

価値観強要してくるからこっちも全拒否するしか無い

 

俺はオマエがキライだ

オマエは俺がキライだろう、

それでいいじゃん

  • 偉い人にこそ好き嫌いがある キモいものをオブラートにつつんでおいていやだわほめてるのよと薄笑いで逃げるための方便 悪者になりたくないメソッドだ

  • 単なる批判から得られるものは何も無いからね 批判するなら、これからどうするかを添えるべきなんだ そのあたりは理解してるのかな?

    • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ‼︎」

    • それな、何も得なくていいんだよ、批判で終わりでいいんだよ これからどうするかも考えなくて良い それって結局「なにが正しいか」の結論を出す話にしかならない   俺オマエキライ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん