2024-09-07

anond:20240907193707

それな、何も得なくていいんだよ、批判で終わりでいいんだよ

これからどうするかも考えなくて良い

それって結局「なにが正しいか」の結論を出す話にしかならない

 

俺オマエキライ、こーゆーところがキラ

うん、俺もオマエがキライ、

はいさいなら、

クソ死ねボケ

 

これの何が問題なのだ

互いが自分価値観を守る、それでいいじゃない

なぜ相手を説き伏せる必要があるのだ、それこそ何も得られない

しろつの価値観が1つに併合されるだけで減ってる

 

この世には真理があり、あらゆる物事価値観に正解が定義できると信じるの辞めね?

それをやろうとするから批判ネガティブ発言禁忌される

ポジティブイイネを正解と寄せることになる

議論を削ぐことになり、やはり得るものはない

 

LGBT批判的、差別的言動をするとする

現代ではイケナイ事とされてる、フルボッコ食らう

 

LGBT否定する価値観を殺してる

 

LGBT連中の権利は得られたが、LGBTを否とする価値観は殺された

 

批判言論を殺すことにより社会価値観はモノ化した

 

正しい方向に収斂しているのだからいいじゃないか

ホンマかいなと、俺は思うのです

そーゆーの過去何度も失敗してなかったっけ

現在地球のキリスト教人口は32%、イスラム25%だが

早晩逆転すると予測されている

イスラムが最多になれば我々は一夫多妻を正解と受け入れるのか?

一夫一婦制とどちらが正しいか確定させるべきか?

 

西洋イスラム文化批判した、イスラムはそれに抵抗した

これからどうするか、イスラムの誤った価値観をぶっ壊す行動を取った

批判だけで終わらせて相手文化を許容したなら軋轢は生じないが

双方が自分たちが正しいと信じて「これからどうするか」を行動した、大勢死んだ

こういうことにしかならない

 

あえて「これからどうするか」を模索するならば

相手尊重価値観を許容する、それしかない

まり

俺はオマエキラ

俺もオマエを大嫌い

これで終わりでいい

説き伏せようとしない、つまり相手尊重し話を終わらせる

キライなものキライ、許容はするが迎合はしない、お互いそれで良い

記事への反応 -
  • 世間の褒めブームが鬱陶しい なんでもかんでも褒めやがる   「ポジティブな言葉を使いましょう!気持ちが上向きになります!ハッピーハッピー」 うっせぇボケ   わぁこれ素敵っ、...

    • 単なる批判から得られるものは何も無いからね 批判するなら、これからどうするかを添えるべきなんだ そのあたりは理解してるのかな?

      • それな、何も得なくていいんだよ、批判で終わりでいいんだよ これからどうするかも考えなくて良い それって結局「なにが正しいか」の結論を出す話にしかならない   俺オマエキライ...

      • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ‼︎」

    • 偉い人にこそ好き嫌いがある キモいものをオブラートにつつんでおいていやだわほめてるのよと薄笑いで逃げるための方便 悪者になりたくないメソッドだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん