2024-08-14

社会復讐したいと言う考えを理解できない人間は本気で努力して負けた経験がない人間

よくテレビ殺人犯が誰でもいいか社会復讐したいと言うと理解できない、信じられないと言う声をテレビネットでよく聞く。

ただ自分絶対に実行に移さないだけで彼らの考えには強く共感する。

理由は本気で努力して負けた経験がある人間からだ。

この考えは本気で努力した事のない人間と本気で努力して負けた経験がない一握りのエリートには理解できないのだ。

自分学生時代ぼっちクラス孤立しているのを改善しようと会話術の本を読んだりテストで良い成績を取って注目されようと勉強努力したり話したことがない人間に話しかけたりした。

しかし結果はぼっちのままだった。

一方陽キャ達は難なく努力することなくのうのうとクラス関係性を築いていた。

100努力した人間と5努力した才能がある人間なら後者が勝つのを知ってしまったのはこの時だった。

弱者が才能に勝つためには2000努力する必要があった。

しか自分は諦めそうになりながらも懸命に努力し続けた。

筋トレ有酸素運動で体を鍛え自己啓発本を読み自炊を学び勉強に励んだ。

結果はB型作業所に6年通っても就職できない職歴ほぼ無し実家暮らし発達障害者がいるだけだった。

筋トレもせずにダルダルの体を持つサラリーマン自分が就けていない仕事に就いていた。

コミュニケーション勉強もロクにした事がない奴がトラブルを起こさず同僚と会話していた。

世の中努力無駄ではないが絶対的才能には勝てないことを思い知らされたしこんな世の中を許せないと思った。

だって障害が無いって才能を持った人間けが無双するのって差別じゃん。

差別を許すなよ。

しかもロクに努力したことがない人間に限ってネットで声高に自己責任努力不足!と叫ぶ。

そいつらに自分がしてきた努力や読んできた自己啓発書を列記してやると嘘認定するか努力に難癖を付ける。

ハッキリ言う、社会復讐したい感情理解できない奴は負けを知らない一握りのエリートを除いて努力不足だよ。

社会を憎みながらも努力を辞めない真の努力家を理解できないんだから

  • 増田のダメなところを教えてやる。 まず、増田の文章には自己憐憫(じこれんびん)の姿勢が目立つ。社会や他人を責める前に、自分自身を見つめ直す必要がある。本気で努力してきた...

    • バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​...

    • 弱者男性のダメなところと完全に一致 つまり元増田は弱者男性で間違いない

    • 面白い

  • 毎月髪を切って、毎日お風呂に入って、一日3回歯磨きして、笑顔作っていればぼっちじゃなくなる。 大事なのはスカラーじゃなくてベクトル。方向決めが自分本位であることに気づいて...

    • これをとてつもない犠牲と評してしまう増田・・・。 色々と察してしまう・・・。

  • 動物から見れば、人間から生まれたというだけで無双するのって差別じゃん。 差別を許すなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん