2024-08-12

コミケヴィーガン騒動

コミケヴィーガン屠殺写真参加者掲示し「その画像により吐き気を催した」という話

これで、一部のオタクアカウントが大はしゃぎしてるんだよ

・ひょーげんのじゆー

・これは許容しなくてはならない

・目をそらす自由がある

・嫌なら見なけりゃ良い

滑稽だよね

これ、大阪の雀魂バニーポスターとか、エルフ先生の小水POPを「表現の自由」って場所仕舞ってしまたか

もう何がどうなろうとそう言うしかなくなった人らが観測できるよ

本来適当(ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと)にお気持ちで調整してさ

ゲーム書籍がやってる自主規制とかで世間様とすり合わせしてさ

法規制って話が盛り上がらないようにしてるわけじゃん

でも、一部の不心得者が、その枠を抜け出してヤラカシた時にさ

それを守護ちゃうのよ

ひょーげんのじゆーって

この言及者の滑稽なところは、法を犯してるわけじゃないとか言い出しちゃうところでさ

お前それ言ったら、相手法規制ロビー活動するだけなんだぞってのが解ってないのよね

で、相手法規制に動くと、ひょーげんきせー、って大喜びなんだけどさ

いやいやお前らが言ったんだろ?

「法を犯してない」って

ほな、法で縛りまひょってなるだけやん

公共の場」をそんなふうにしちゃうわけ?

表現テロやりたい放題で、法規制されてないならナンデモアリな場にしたいわけ?


絶対に、自分の身辺に不快表現が出たら文句を言うだろう、かっっっるい言動アカウントがさ

ネット上でオタ絡みのときだけ、賢者顔してキメ顔で表現の自由を唱えるわけよ

当然に他の表現問題ときには言及しない自由行使するよ

表現の自由はさ、公共の場にお前のオナネタ掲示して、それが巻き起こした他人不快感を黙殺するためにあるんじゃねぇのよ

  • 「おれは全ての表現の許せる」としか言えなくなったイキリオタクが リベサとフェミに、「ほらほらヴィーガンを怒ろうよ、不快な表現だよぉ」ってやり始めて 醜悪極まりない これウ...

    • あいつらあんなを繊細で生き辛くないんかね 水族館に行ったらよく入口付近でイルカ飼育の抗議のパネルがあるけど、あれにもいちいちケチ付けてそう

      • 例えば動物園の入り口に「人が楽しそうに兎を殴り殺す動画・画像」が掲示されていたら めっちゃ抗議くると思うぞ、動物園に 来ないと思うのか? イルカが酷い写真を使ってるとして ...

  • 表自界隈はもう自棄になってるわ 動物のグロ画像が町中に貼られて何が悪い、俺は平気(キリッ とか言い始めてるからな あれもう引っ込みつかなくなってるんだぜ 本来公共では、他...

    • オタクは犯罪者の予備軍とか言われちゃうんよ 今表でそれ言ったら普通に炎上だけどアップデートされてないようですね

      • 増田は裏だから

        • 表で言えないような意見なら取るに足らない意見ということですね

          • その発言も裏だし、そう思いたいたらそう思えばええんちゃう 俺は否定せんから

      • 茶化せば自分の意見に賛同する人が出てくると思ってる? もしくは自分が面白いと勘違いしてるのかな

        • へー茶化してるように見えるんだヤバイね

          • オタクが犯罪者の予備軍と表現されたら許せないんよね それはなんでよ? 茶化してないなら一回きちんと言葉にしてみ? そんでさ それが狙撃銃かどうか考えてみ

    • 俺は無制限な表現の自由にはそれほど賛同していないが、公共の福祉に照らしてある表現を制限することは差別の下地作りにしかならないから現状の制限傾向には反対するしかないわ 「...

      • 「表現の自由と制限における公共の場と公共の場における許容される表現」を不変かつ不偏に定義できるならしてほしいけど 例えば昔、黒人は奴隷で当然だった 女は働くものじゃなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん