2024-08-08

anond:20240808145345

学校って金持ちになるためだけじゃないんだよね。基本的な読み書きや計算科学知識とか、歴史とか社会ルールとか色々学ぶ場所なんだよ。これって社会に出てからもめちゃくちゃ大事教育自分能力を伸ばして、社会全体を良くするためのもんだよ。

かに学校に行かなくても成功する人はいる。でも、統計的には学校に通った人の方が平均収入は高いんだよね。教育成功への一つの道で、みんなに平等にチャンスを与えるためのものだよ。

ガラの悪い人とつるんだり、法律破ったりして成功するのはリスキーだよ。短期的に利益を得ても、長期的には信用を失って法的なトラブルに巻き込まれるかもしれない。ちゃんとしたビジネス社会活動は信頼と誠実さが基本なんだ。

学校金銭的な利益だけじゃなくて、友達作ったり、趣味見つけたり、自己成長の場でもあるんだよ。広がる視野知識人生を豊かにしてくれる。

教育社会の基盤を作るものなんだ。みんなが公平なスタートラインに立つために必要なんだよ。教育を受けることで色々な職業キャリア選択肢が広がるし、社会全体の安定と発展にもつながるんだ。

から学校教育はただの「奴隷を作る工場」なんかじゃなくて、個人社会の発展を支える大事制度なんだよね。教育ちゃん理解して活用するのが大事だと思うよ。

記事への反応 -
  • 結局、あれをやっても金持ちになれないわけで 実際、殆どの人は金持ちになれず一生ラットレースから抜け出せない労働者として終わる 俺は現代文と漢字の読みくらいしか勉強してない...

    • 学校って金持ちになるためだけじゃないんだよね。基本的な読み書きや計算、科学の知識とか、歴史とか社会のルールとか色々学ぶ場所なんだよ。これって社会に出てからもめちゃくち...

    • そもそも金持ちになるためのものじゃないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん