2024-08-08

学校教育って意味なくね?

結局、あれをやっても金持ちになれないわけで

実際、殆どの人は金持ちになれず一生ラットレースから抜け出せない労働者として終わる

俺は現代文漢字の読みくらいしか勉強してないけど純資産一億円超えた

でも、学校教育によって小金持ちになったとは思わない

どちらかと言うと外の世界でガラの悪い人とつるんだり、倫理モラル法律に反する行為をした経験の方が役に立ってる

学校教育って労働者と言う奴隷を作るための工場しかなくて、金持ちになれるわけじゃないんだから要らなくね?

時間と金無駄だろとしか思えない。

  • そもそも金持ちになるためのものじゃないぞ

  • 学校って金持ちになるためだけじゃないんだよね。基本的な読み書きや計算、科学の知識とか、歴史とか社会のルールとか色々学ぶ場所なんだよ。これって社会に出てからもめちゃくち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん