docomoやNTT系列のこの手のアカウント周りの仕様や管理画面の使いづらさは異常なので,可能な限りNTT系列のサービス,docomo系列のサービスと契約をしないことが人生の時間を浪費しないためのベストプラクティスである。
ただ,どうしても契約しなければならないパターンもある。例えば,フレッツ光しかマンションに引き込んでいないだとか,dアニメストアのような囲い込みの激しいOTTサービスと契約しないとアニメが見られないとか,やむにやまれぬ事情でこれらを使う必要が出てくる場合もある。
その場合,NTT側,docomo側に一切の要求をしないように気をつけなければならない。彼らに何一つ期待してはならない。
何しろ,彼らは基本的に自分は悪くないという言い訳のために仕事をしている。それが最大のモチベーションである。彼らは公務員のように上役から命令されたことに従い,自分はその範囲内で悪くないことを証明し続けなければならないというモチベーションで行動しているのだ。
ユーザの問題を解決したり利便性をあげて対価を得るというモチベーションは皆無であり,相手にするだけ無駄なのである。
新たなトラブルを抱えることになりかねないので設定をこねくり回すなどの作業は絶対にしてはならない。また,何か相手方の落ち度でトラブルがあったときですらもサポートを責めてはならない。余計な言い訳をされてあなたの大切な時間を失うだけだからだ。
可能な限りサポートの言う通りにして,怒りも見せず粛々と対応すべし。その際,非効率な紙の作業だったり,謎の管理画面での作業やdocomoショップでの手続などを案内されることもあるが,ここでも怒ってはならない。あくまでも厳かに粛々とやることだ。
何か意見があっても,それが取り上げられて改善につながることなど絶対にないし,彼らを刺激しても何一つ良いことなどないのだから。
ポイントの調査をして数ヶ月かかるといって10ヶ月ぐらい放置しているもんな
d払い選んで色々後悔してる…😟
時給1000円くらいの人がコード書いてても不思議じゃないもんな ドコモ以外のどこもそうだけど
こんなに不便なのに利用者居るんだから、楽天ポイントくらい手軽だったら日本の覇権とってたと思うわ
そこで出てくるのがアニメってのがお前の人生の悲惨さを物語っている。
あっ、古代人だ
同意しかない。長くdocomoの携帯・スマホをつかっているが、dアカウントが3つほどできてしまっていて、統合もできず引き継ぎもできず、どうなってるのか、さっぱりわからん。 同じア...
「dアニメ」って出てきてそっ閉じ
たしかに。修正しやした🙏
NTTって固定電話以外でなんかやってるんか?
マジでこことJR東日本だけはよくわからない。