2024-07-24

トランスジェンダー女性の例の発言

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1685110959558574080

↑朝起きたらこツイート炎上してて、最初バカか?それとも釣りか?って思ってたんだけど

↓このツイート見て胸糞になっちゃった

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1685112342236086272

生理つわりを「自由意思かつ任意体験してる!」みたいに言うじゃん

んなわけあるかよ、身体機能バグで避けられないんだっっの!

毎月献血行くくらいの量の血液垂れ流して体バキバキメンタルボロボロの中それを廃棄したり、朝昼晩食べたもの全部吐いて水しか飲めなくて、空腹かつ船酔いみたいな状況がずーっと続いて体力奪われて、お腹に赤子いるのに体重ガタ落ちして「赤子死んじゃったらどうしよう」とか不安になってメンタルゴリゴリ削られたり、

そういうの、トランスから見たら女の特権に見えるんか?だとしたら相当イカれてると思うし、私の代わりに経験してほしいわね!

※いや、孕んだことそのものは女にしかできない特権みたいなもんで、かつ自由意思からそこはぐうの音も出ないし、

今はネットコミュニティで先輩ママさんの話をたくさん聞ける環境にあるから、事前知識としてつわりがきついのも知ってたけどさ…

これってさ、「女さんは女になりたい私にはないものを持っててズルい!ムキー!」ってこと?

挙げ句息子(笑)童貞卒業だけさせたかった!それで孕んだ女は知らね!チンポついたまんま女になりたい!

もうね、こういう人は性転換云々よりも精神科受診したほうがいいよ

追記

子宮取った子無しの同性に「生理ときで休むな」「会社トイレのサニタリーボックスに使用済み生理用品を捨てるな」「つわりなんて甘え」「妊娠できない人に配慮しろ」って言われても同じ感情になるだろ

トランスとか関係なく、女の身体機能に対する無理解は良くないしイラつくよねと言う話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん