2024-07-15

言語化」はてめえでやれ


といった、ある局面においては正論だが無条件に正しいわけではない、ただ俗耳に入りやす命題というのがある。

よくぞ言ってくれた!素晴らしい言語化!と能無しどもが喝采するのだが、そいつらとて別に実体験としてそういう問題を抱えてるわけではないし、ましてやそういう台詞に助けられたわけでもない。

ただ「なーるほど」と思っただけだ。

そしてその命題をじぶんのものとしたアホは他にも適用できる対象を探すようになるのであるパターン相似を探すのはどんなアホにでもできるからな。

で、「あっこれはアレが当てはまるやつだ」と思うとエヴァンジェリストの熱意でもって「不機嫌でコントロールするな!クズが!」と熱弁を始める。

アホにアホなことやめろという気はないがせっかくだからこれも覚えられたら覚えなさい



ーーーーー

自分が書いた中で500とか800ブクマかいった記事はやはり「よく言ってくれた」という趣意のコメントが並ぶが

なんか忸怩たるものがある。

考えるのが億劫なやつらに今日から使えるうまい言いまわしを打ち込んでやりたいんじゃなくて、まわりまわってどっかでだれかに何らかの影響与えられたらうれしいという距離感言葉を発しているのだから

コメント機能」っていらないんだよな

脊髄反射で食いついてくる取るに足らない低能との密な交流も御免被りたい

  • 痛い所突かれてやりにくそうで草 今後も言語化を使って急所を突いていこうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん