2024-06-30

暇の人、なんで出馬したんやろな

彼が都知事という立場から都政を健全ものにしようと本気で考えているとは思えない。公金チューチュー以外の都政に興味はないだろうし、やる気があるとも思えない。

俺の観測範囲の暇空信者も、そこは切り分けて考えているとは思う。「海苔撤廃をこっそりやめた百合子はクソだが、かといって奴に都政を握らせるわけにはいかん」という考えの人は存外多い。もちろん暇空に投票する人もいるけどぬ。

暇空が命の危険に脅かされているという話もあるが、彼が本当に危ないならば荒っぽい手段を使ってでも既に消されているだろう。今日まで生きているのだから、彼を消すのは難しいか、彼を消す価値はないということだ。それは都知事になって回避できるリスクではないと思う。何なら都知事になったほうが危険である

暇空が当選目的出馬したとは到底思えない。彼自身当選したあとのことをきちんと考えているような言動をしているが、全部ポーズだろう。あのポーズがずっとできるのは普通にすごい。

「暇空信者は反百合子だが、反百合子票が蓮舫石丸に行ってしまうのはもっとまずいので、それを防ぐために、体を張って止めている」というのが一番有り得そうな気がする。そうなんかな。

空自身は東京都共産党という「ナニカ」に勇敢に切り込む英雄であればよくて、百合子を敵視するのは、彼女がかつて黒塗りゼロを掲げた都知事という攻撃やす立場人物からであり、彼自身アンチ百合子なわけではない。しかし彼が百合子をあげつらい続けたため、彼の信者アンチ百合子になってしまった。暇空はその立場百合子を応援することはできないが、蓮舫石丸よりかは百合子のがマシと考えていて、自分出馬することで票が流れるのを防いだ。だいぶ筋は通る。つまり間接的に百合応援なのかも。なんかツンデレっぽい。やっぱ違うかも。

あんま打算的に動く人間ではない(それなら面白半分で訴訟などしないだろう)かもしれないし、もしかしたら百合子は本当にダメで、自分都知事になったほうがいいと思っているだけかも知れない。働かなくて良い暇人の行動はマジでわからん

  • 金があるニートオタクだからな

  • いや普通に供託金とカンパ増額分を天秤にかけただけでしょ

  • 立候補締切日まで百合子以外が都知事になったら日本が終わるとまで言ってたんだよな 後から冬には出馬決めてたとか言いだして支離滅裂

  • 漫画クイズで恥かかされたことに対する衝動的防衛行動でしょ

  • 暇空茜は2月にcolaboに刑事告訴された それから何度か取り調べに呼び出された 何回目かの呼び出しで「4月ぐらいに結果が出るのでまた呼ぶ」と言われた 暇空の弁護士は「そんなに早くに...

    • 暇が4月の検察の聴取が無くなったから逮捕されるかも、って言ってて意味が良くわからなかったんだけど 審理が延長されて起訴になる可能性が高いってことか しかし石丸中傷しまくっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん