2024-06-13

法廷に立ってきた

趣味で絵とか同人とかやってたらいつからかめっちゃ粘着する奴が出始めた

そこはもっとこう描くべきとか、アシスタントしますよアドバイスしますよ通話しましょうとか、そんなの

最初はなんとも思ってなくて、しらんがな私の趣味だしってブロった

それで終わりと思ってたんだけど、ブロった後もアカウント変えてしつこく絡んできた

 

次第に行動はエスカレートして、同人イベントのスペースまできて喚き散らされた事があった

こっちは真摯対応してるのに無下にしやがってみたいな事言ってた しらんがな

さすがにスタッフが連れて行ったけど、周りの「うわヤバ客連れてんじゃん」って顔が忘れられない

 

実際イベ後あのサークルヤバいって書かれてた ヤバいのはそいつでこっちじゃないのに

でも状況しらん人からしたら本当に居合わせたくないタイプのアレなので私自身は参加自粛するようになった

 

ジャンル移動したんよ だけどまぁしつこく絡んでくるんだよね

その上イベント写真取られたみたいで、私の顔写真をボロクソ加工して街中にシールにして貼り付ける奇行された

流石に駄目でしょ

 

ってことでクソほど粘着されて困ってた人間をようやく開示して法廷に引きずり出すことに成功した

技術的に追跡が困難だったそうで、協力してくれた友達には感謝しかない

でもシール犯は一人じゃなさそうで未だに捜査が続いてる

数百万程度で破産破産って法廷で泣くなら最初から中傷せんでよ面倒だなぁ

 

これは法廷でも言ったことだけど

作品自分の思い通りに行かなくて不満なら自分同人やれよ

もしくは絵が書けないなら批評本として出してもいいんだよ

絵描き、ましてや趣味人をラジコン扱いすんじゃねえー

  • 技術的に追跡が困難だったそうで、協力してくれた友達には感謝しかない へー。気になるなここ。妙に曖昧な点が特に。

    • 海外のサーバーから書き込みされてますねってことで日本支社に色々言ったんだけど、こっちに権限は無いから現地で訴えろって言われたよ でも訴訟進める最中にログ消える可能性があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん